息子・夫との関係で悩んでいた私を変えたイメージング | 輝きたい人をサポートする「心のフィットネス」

輝きたい人をサポートする「心のフィットネス」

貴方は輝いた人生を送りたいけど、「私なんか」「この年では」「今更」と、あきらめては、いませんか?あきらめる必要はありません。貴方の心が凝り固まっているだけのことです。私が心の凝りを取って、輝く為に必要な心の筋肉をつけるサポートをいたします。

こんばんわ 心のフィットネス カウンセラーの石井法代です。

 

今日は、私が、息子との関係で悩んでいた時のことをお話ししますね。

 

同じ会社で働いていた、息子との関係で、すごーく悩んでいてた時期がありました。

息子とは、仕事に対しての意見が全く対立する状態。

「そんな無駄な事をやっているから、ダメなんだよ!」

「なんで、俺の言うことを否定するんだよ!」

「アンタは、自分の考えを押し付けてばかりだ」

「アンタと話していると、俺の気が変になる」

「アンタとは、話もしたくない顔も見たくない」

「同じ空間にいるのさえ嫌だ!」etc....

話をしている内に、どんどん興奮してきて、身近にあるものを叩いたり・蹴ったり・投げ飛ばしたり、物に八つ当たりすることが毎回のようでした。(暴力は奮っていませんよ)

 

その時の私は

「無駄じゃないでしょ!これだって大切な事じゃない!」

「否定していないでしょ!私の考えを言っているだけでしょ」

「押し付けていないでしょ!こうした方が良いんじゃないっていってるだけでしょ」

「ろくに、挨拶さえしない、アンタに言われたくないよ!」

「店のことや、事務はほとんど私にやらせておいて、そんな言いぐさはないでしょ」

て、息子のいう事をこちらも全否定するような状態でした。

 

息子も必要な時以外は話をしないし、「おはよう」の挨拶さえいいませんでした。

私は、また何を言われるんだろう、八つ当たりするところを見たくないの思いから、事務所に用がある時は(普段は、店舗にいたので)息子と会わないように、店舗の営業が終了してから、行くようにして、避けていました。

 

夫(社長)にこんな事を言われたと、泣きながら話しても

「仕方ないよ、あいつはあいつの考えがあるんだろうし、見えていな事も多いからわからないんだよ」の一言

 

「え!それって、あの子のいう事が正しいって事?それとも、私の方が正しって事?どっちなの?」て、夫に対しても不満を募らせてしまう私でした。

 

ずーと仕事ばかりで、愚痴を言えるような友人もいなかった私は、どんどん、周りに対して不満を募らせてしまう自分が嫌で嫌で、ある時、ふっと、死んでしまいたい!て、思ってしまったんです。

 

でも、思ったその時から、こんな恐ろしい事を考えているようでは、ダメ!

誰かに相談しなくちゃの思いも沸き上がったのですが、周りの人には相談できない、どうしようと思った時に、全くの第三者に聞いてもらったらどうだろうと、ネット検索で相談できるところをいろいろ検索した時に、ふっと目に止まったのが、イメージングカウンセリングの文字

 

ダメ元で、電話して、イメージングカウンセリングで、話をきいてもらっている内に、

「あー!こんな私でもいいんだ」

ダメダメな自分を少しづつ受け入れらるようになって

「息子や夫の言っていることも一理あるな」

相手の言葉の受け止め方が変わって、話し方も高圧的だったなぁて、気づいて、少しずつ話せるようになって

男の子、なんて、あんまり親に話なんかしないし、むしろ、あまり話されるとうるさい!

自分でさえ、自分の事がわからないんだから、息子といえ、他人なんだから、わからなくて当たり前!

弱い自分を隠しているよりも、さらけだして、助を求めちゃった方が楽だぁ!

て、考え方も変化して

 

今では、会社を退職し、仕事の手伝いをたのまれたり、、LINEでやり取りしたり、お嫁さんの産後のお手伝いや孫たちと遊ぶ楽しい日々を送れるようになりました。

 

今、思いだすと

親は子供に尊敬されるようでなければダメ!

親は子供より出来なければダメ!

挨拶をしない子に育てた自分はダメ!

親は弱みを見せてはダメ!

家族は仲良くなければダメ!

 

て、ガチガチに世間の理想の親・家族は、これ!って、心が凝り固まっていて、当てはまらい自分を責めていたんですよねー!

 

なーんで、あんなに、凝り固まっていたのか、馬鹿馬鹿しいくらいです。

 

あの時に、周りの人に相談していたら、きっと、愚痴を言っているだけで終わって何も、変わっていなかったと思います。

全くの第三者だったから、見えも体裁もなく、自分の気持ちをさらけ出せて話が出来、こうしなさいとアドバイスするのではなく、自分でも気づいていなかった心の凝りに気づき、凝りを自分でとれるようになったイメージングと出会えて本当によかったです。

こうしなさいのアドバイスだったら、きっと、出来なかった時に、また、心に凝りを作って、落ち込んでいたことと思います。

 

もし、悩んでいることがあるのでしたら、気づいていない心の凝りを取って悩みが解決できる自分になりませんか。

☆☆☆information☆☆☆

ZOOMにて心の凝りをとるパーソナルカウンセリング行っています。

ネット予約24時間受付中!

時間 60分

料金 11,000円(税込み)

平日10:00から20:00(最終開始時間19:00)

 

カウンセリングご希望の方は↓

STORES 予約 から予約する