こんばんは。


今日はなんだか疲れちゃったので、仕事後にすぐ帰宅する元気がなく。


スタバでちょっと休憩しようかと。


ドリップコーヒーのショートを頼んでお会計をしたところ、レシートが出てくるや否や店員さんが驚いた顔をして「とても珍しいレシートが出てきました!」と。

レシートを見せながら「アンケートに答えてこのレシートを持って来てくれたらドリンク1杯無料になりますよ!」と興奮気味に説明してくれました。

「へぇー。こんなレシート初めてです。ありがとうございます。」と受け取りイートインスペースに着席。


暫くまったり。




さっき店員さんめちゃくちゃ驚いてたな…。


そんなに珍しいのかな…。


気になってきたな…。


ってことで、調べてみたらこのレシートは「カスタマーボイス(CV)」と言うらしいのですが、スタバーからは「当たりレシート」と呼ばれており、実際に当たる確率は分かりませんが、なかなか出ないレシートらしいです。


アンケートに答えた際に表示される番号をメモして、お店でそのレシートを見せたら、トールサイズのドリンクが無料になるそうです。

フラペチーノでもOK。
有料カスタマイズも好きなだけしていいとか。


やべぇ。


全然知らなかった。



店員さんともっと喜んだほうが良かったかな…。

1番安いドリップコーヒーしか買ってないのに。

しかもショートだったのに。

なんだか申し訳ないな…。


とかいいつつ、せっかくだから普段飲まないような高いドリンクに沢山カスタマイズしようと思っております。笑