こんにちは。


ランチの後に時間が余ったのでスターバックスでお茶したのですが…


その日の希望としては

①暑いからアイスが飲みたい
②コーヒーだと苦い
③仕事の帰りにOne more coffeeしたい
④欲を言えばアイスカフェオレが飲みたい

てことは

①を叶えるためにはドリップコーヒー(アイス)
②を叶えるためにはカフェミスト
③を叶えるためにはドリップコーヒーかカフェミスト


をのいずれかを注文する訳だけども…


①だと苦い
②だとホットしかない
④はメニューにないので諦める


うーん。


悩ましい…


こんな時には店員さんに聞くのがいちばん。


店員さんに「アイスカフェオレが飲みたいんだけども、カフェミストってアイスないですよね…。他にアイスで似てる商品ありますか?」って聞いてみました。


そしたら「ドリップコーヒーを注文していただいてそこにミルクを入れたらアイスカフェオレになりますよ。ミルクは無料です!」と笑顔で答えが返ってきました。


おぉぉぉぉ。
なんと。
牛乳が無料だなんて知らなかった。


「ドリップコーヒーをここまで入れますがミルクはどこまで入れましょうか?」とこちらの好みまで聞いてくれて、アイスカフェオレを作ってくれました。


①②③だけじゃなくて諦めていた④まで叶えてくれた。


素晴らしい。
感動した。
接客も最高だった。
しかも可愛かった。笑


よくスタバ行く人にこんなことを話したら「コンディメントバーに置いてあるじゃん」って鼻で笑われそうですが、今までミルクポットが全く目に入ってなかった。笑

コロナの影響なのかその時はお店のコンディメントバーにミルクポットはありませんでしたが、カウンターで入れてくれました。


しかもミルクをたっぷり追加したいなら、カップをサイズアップも出来ると。

例えばトールのドリップコーヒーを頼んで、グランデのカップに入れてもらう。
そこにミルクを追加。

するとグランデサイズのアイスカフェオレが出来る。



な、なんと。
絶対それやりたいっ!


ってことで、仕事後に再びスタバでOne more coffee。

味をしめた私は「ドリップコーヒートールでミルク追加したいんですけど…」と注文。
そしたら「カップのサイズはグランデにしますか?上までミルク入れて大丈夫ですか?」と完璧な返し。

答えは勿論Yes!
(分かる人いますかね?笑)


マジで最高だな。

アイスカフェオレのグランデサイズを108円でいただきました♡


…。


スタバさん。


サービスしすぎじゃない?笑