こんばんは。


今日は久々のお休み。


世の中はコロナ自粛モードのため家でゴロゴロ。


でも、ずっと行けてなかった美容室だけは行ってきました。

自宅から徒歩圏内の完全マンツーマン制の美容室で、店内の消毒や入口のドアは開放しておき換気を徹底されてました。

美容師さんも私もマスクをした状態で、長時間のカラーや縮毛矯正はせずカットのみにしました。

…って。

コロナのせいで、美容室に行くのにこんな言い訳みたいなことを言わなくてはいけないのちょーめんどくさい。笑


こんな時でも頑張ってお店開けてくれてありがとう。
開けてる人にはちゃんとした理由があるし、私はそれを応援したいです。


あ、話がズレました。


んで、今回のカットでどうなったか過去の写真を並べてみました。

そうです。
成長の記録です。髪の。

伸びた。笑

左上 2018年8月
左下 2019年9月
右側 2020年5月

抗がん剤治療の最中から頭皮にうっすらと髪が生えてきていて2017年夏には頭皮が見えなくなるくらいの髪が生えてましたが長さは数ミリでした。
その時の写真は残っておらず。

そこから1年経った2018年8月が左上の写真。
抗がん剤治療の脱毛から1年2ヶ月で脱ウィッグでした。

そして襟足のカットなどのメンテナンスを数ヶ月毎にしつつ、1年後には後ろがギリギリ結べるくらいまで。それが左下の2019年9月。

そのあとは仕事でバタバタしていて半年以上放置。
そのあいだにぐんぐん伸びてくれたけど、癖も強くなった気がする。

それと、前髪の生え際の一部だけは全然伸びてくれない。笑




ついでみたいになってしまいましたが、彼とのお付き合い18年記念日です。

5月12日になったタイミングでお祝いにケーキを食べました。

夜中にケーキ。
背徳感スイーツ。


何度注意してもたくさん買ってくる。笑
もちろん2日に分けないと食べられません。



ていうか

こういうのって



結婚したあともやるものなんですかね?笑

結婚記念日はまた別にあるんです。

ケーキを食べるチャンスが増えたと思えばいっか。笑