こんにちは。


今日は久々のお休みで、昼過ぎまでゆっくり寝てました。
目覚ましかけずに気が済むまでゆっくり寝てからの目覚めはとても気持ちがいい。

って寝過ぎですけど。笑



最近は乳がんの術後の定期検診の時にブログを書くか、姉とランチした時の写真をアップするくらいで頻繁に更新はしてません。

が、何も記事をアップしていない日にアクセス数がぐーんと伸びてる日があります。
ふと気になって閲覧の詳細を見てみたら、過去に乳がん治療をしていた時のブログを見てくださっているようで。


私が乳がんと診断された時にまずスマホで調べたのがアメブロでした。
理由はどんなネット記事よりも生の声が聞けると思ったからです。

同じ乳がんと診断された方がどんな検査をしてるのか、どんな治療をしてるか、どんな気持ちで過ごしてるかなどなど…。
「乳がん」で検索してヒットした方のブログを始めから現在までを1記事ずつ必死に読んでました。

ここで沢山の情報が得られたことや、知り合ったブロ友さんとの交流が心の支えになって、最小限の弱音を吐くだけで治療を最後まで続けられました。
アメブロでの情報や交流がなかったらもっと精神的に辛かったと思います。


もしかしたら私の過去の治療記事を1つずつ読んでくれてる人は、結果を待つ不安な方かも知れないし、診断されて治療を始める方かも知れないし、闘病中の方かも知れません。

自分が振り返ることが出来る日記のようなものですが、誰かのためになったらいいなという思いも込めて基本的には前向きなブログを書いていました。
でも、もしブログのなかで不安にさせてしまう内容が書いてあったらごめんなさい。

気になったことや聞きたいことがあったら、コメントに抵抗があるならメッセージでも構いませんので何でも聞いてください。
私が経験したことで思い出せることでしたら全てお答えします。


って誰が見てるか分からないのにこんなこと書いても意味ないかもですが。
乳がんと全く無関係な人が読んでいたとしたらこの記事はかなりすべってますけども。笑


何だか急にそんなこと思っただけです。