平日休みに○りちゃんと約束。なぜか(ちょうど用もあったので)立川のIKEAレストランで待ち合わせ、ベジボールとフムスのスパイシートマトソース
といつものマッシュポテトでブランチ。
用事が終わってから都内へ



日比谷公園に。

数十年に一度咲くというリュウゼツラン(竜舌蘭)が7月末に開花したということだったので

もしかしてまだ少しは咲いているかな??と


少しの期待でジリジリ暑い中、歩いて行ったら 

もう終わっていました(´・_・`) 残念

次  は、生きている間に見られるかな??



日比谷公園の地下に車をとめておいたので

ついでに帝国ホテルの第一園芸の装花を見に寄りました。8月22日までは ひまわり🌻(そんなに好きじゃない)だったので

アリストロメリア スプレーマムなど 初秋の雰囲気にちょっとうれしくなりました。(無料指差し)〜9月末まで

帝国ホテルのショップ ガルガンチュワが本館ロビーのランデブーラウンジの横に移転していました。_φ(・_・


小腹が減ってきたところで クローズタイムの時間帯で中途半端だったのでミッドタウン日比谷まで行って地下のジャンフランソワでいろいろ買って車中で食べました。



2週連続で出社していた 娘と会社の前で合流して

TOKIAの地下の【つるとんたんBIS TOKYO 】で夕食して帰ってきました車


つるとんたんの中でいちばん 洒落っ気のない店です。笑 2玉のクリーム三昧(巨大)を少し夫にもらって、1.5玉の白胡麻坦々を少し娘にもらって、あとは鰻寿司と海苔巻き

このくらいのほうが「当分うどんは食べたくない!」と思わなくてちょうどいい。指差し

うどんの量て難しい。

クレープもそうなりがち指差し


メモ_φ(・_・ TOKIAの駐車場 一般車NGでした

↓↓↓




お疲れさまです。