娘の出社に合わせて夫とランチしてきました
KITTEの5階 象印食堂へ
 おいしいごはんが食べたくて

↓↓


炊飯器がずらりと並んでいてわくわく

象印御膳 ご褒美 黒毛和牛のカツレツ〜デミ味噌ソース

象印御膳 旬 四元豚の山椒こうじ蒸し

会席の御膳は予約限定でした


ごはんは、普通、もちもち、もち麦玄米 と 食べ比べができて 全部おいしくて 少なめごはんをおかわりしてしまいました目がハート 鯛茶漬けもおいしかったな〜

もちもち炊きたてごはんが好きな娘も今度は誘おう、と思いました。

お昼休みの時間が合わなくて娘のランチは会社の下のガパオライス(タイ米)だったので指差し

象印食堂では娘用に3合のお米と自宅用に玄米を購入_φ(・_・


ほんとうに東京駅が目の前 で

私が昔勤めていたオアゾも丸ビルも それからステーションホテル(泊まったことない、中に入ったこともない)もよく見えるな〜と思って

それで、食後 KITTEの屋上を散歩したついでにステーションホテルまで歩いて中を見学(無料)

とらや東京で御殿場のどらやきといつもの最中を買いました

↗︎エルメス買った人みたいに📷笑



ついでにCOREDO室町とテラスまで足をのばして

久しぶりにイシヤでお茶してきました


COREDO室町は にんべんでいろいろ買物

買い忘れたものは今度のモネ展のときに

白いパフェ イシヤ日本橋さんは、普通の白い恋人がいただけないので、ミルクのラングドシャ(120円だったかな)を添えて

お得意?の 一杯のかけそば方式で夫と半分こしました。 お茶はそれぞれです笑

ここに書いているくせに、ちょっと別にシリアスな会話をしていたので 実はお味はちゃんと覚えていません 知らんぷり 今度またいただこうと思いますー


仕事終わりの娘と会社の下で合流して3人でヤエチカでラーメンを食べて帰ってきました お腹がすきすぎていたからか 写真なし

どんだけー 





おわり