夫方の伯父の葬儀が終わり(葬家じゃなくてもそれなりに大変だった)また回復に数日、かかるのは予想していたけれど、そうもいっていられないくらいには忙しくてまた目がぐるぐる🌀

今週は母の対応(健康診断、病院、役所、植木屋さん、銀行も、、連れて買物も、これ、同居レベルかよ?的な)が4日(今週末も入れると6日)
義父の入院手術による義母対応が2日(忘れ物のCPAPを届けに行ったのを入れると3日)でなかなかに、なかなかに仕事も父の後処理も進みません。デイサービスから帰ってきた義母を夫実家で迎えて夕食を一緒に食べる だけ、ですがやはりそれは義理の関係だから
気を使うし、常に認知症状による義母の「発言」には(こんなに自分は繊細?だったか?と思うくらいには)動悸はするし、神経がすり減ります。実母ならがみがみ怒れるけれど、。←それはそれでストレス なので極力連れて行かなくても良い件は私1人で対応
あとは電話やネットでなんとかなるものはなんとかする

焦り感ばかりが襲ってきます。
今度の週末はいよいよ父の四九日ですが、最終確認が何度も必要なくらいには不安症が炸裂しております。








いくら不安症状炸裂しようとも

とにかくずっっと焦燥感で夜(も朝も昼も)全然眠れなくても

沈んでいてもどう、にもならない

ので、

とにかく 気分転換、息抜き、娘や夫、友、人間とたくさん話す、 最近は仕事相手やなんと、近所の人とまでじっくり話すようになりました。指差し

若いときは 近所の奥さんが何時間も立ち話しているのがどうにも理解できなかったけれど

この頃 面白くなってきました。指差し


(珍しく自分の)病院で 1日10回以上のホットフラッシュによる発汗 で全身の痒みで睡眠が一晩でトータル1時間→完全な不眠の相談をしていたのですがー

とりあえずは痒みの原因を探りたくてアレルギーを疑って検査をしていたその結果をききに行ってきました。結果が出てから1週間以上放置していましたが。真顔

それで、驚いたのは アレルギー なんにもなかった。いろいろ(猫とか卵とか花粉とか、)調べたけれど、全項目0 ZERO

びっくり。

それで、痒みの原因は 汗 だったみたい。ホットフラッシュによる 発汗かぶれ?でした。

まめにシャワーを浴びる、と言われたけれど

1日10回なんて 無理ー。

友たちは 婦人科でホルモン治療やら漢方などで対処しているみたい。 私はアレグラ(アレルギーじゃなかったけど真顔)とエクオールと塗り薬(亜鉛華軟膏MIX)で なんとか、、なんとかなってほしい。

とりあえず、夜 3時間くらいは眠りたい。だめなら2時間でもいい。なんとか お願いします!真顔

必死真顔

睡眠導入剤、睡眠薬は(たぶん効きすぎて朝5時に起きられなくなるので)飲めないので

サプリ のサンプルをもらってきたので

今夜、試してみようと思います。



この子などをお腹に乗せてソファでひっくり返っているときが至福 です猫 食も重要、睡眠も重要ですが やっぱり 猫がなにより、なによりです。