毎日毎日何かしら、進んではいて

でもやっぱり無理はしているもので

ものすごく久しぶりに風邪をひいたり

身体のあちこちに発疹が出て、それがどんどん増えて、 帯状疱疹かな?これは? と

いつか予防接種を受けようと思っていたけれど

父のこと、母のこと、会社のこと、で行けないまま

 間に合いませんでした。

早期発見早期治療、、って なかなかに難しかったー。




金融機関の手続き、実家の支払い関係 振替口座

賃貸物件の住人の方たちなどにもお知らせ、などなど などなどー

次はとりあえず四九日法要の準備、かー なーかなかに、なかなかです。お香典返しも、確定申告も、それにかかる連絡確認実行と 頭が混乱ぐるぐるぐるぐる。。まだまだ まだまだ。


コストコも。マダガスカル マダガスカール。まだ助かる。逆やで? 未来館 未来かーん!←返せスカ もう一回返せよー(>_<) ハンサムしりあ



先週末はー 義父の入院手術 の説明に「みんなで」行ってきました。朝自分の実家に行き、少し片づけて、それから義姉親子をお迎えに行き、義実家へ。改めて義父と義姉には父の葬儀への参列のお礼を。 お礼のつもりが義姉からは レジンのキーホルダーとおいしいお菓子をいただいて さらに元気になり。↓↓ 義母からは病院に行く前にランチをしたときに「誰か亡くなったんだってね。お葬式に行けなくてごめんね。大変だったんでしょう?」と言ってもらえて、なんだか普通にありがたく、申し訳なくも思いました。

義父や義姉や夫の頑張りで、だいぶ落ち着いてきているんじゃないかな、これ、義母の認知症状。

これはもしや ガンマ波スピーカー キキッパの効果ですか??


私も、焦らず急がず、苛々せず、落ち着いてやっていこう。 やるしかない、やってやろう とはいえとはいえー真顔


ランチのあと、義母と義姉、それから夫と甥っ子とちょっと買物、おやつ もちょっと ほっとするひとときで。


娘が泊まりに来た日 私がわたわたしていたら娘が包んでくれた ぎょうざ。焼きでちょっと焦がしても指差し家族で食べると普通においしい。これでいいノダ。


平日日中は地獄か、というくらいハードで ずっと頭痛と嘔吐で息苦しいし、脳梗塞になり(すでに隠れ脳梗塞になってい)そうなんだけど

夜は、夜だけは 甘え、甘やかしで、家族も自分も

他人も なんとか乗り切りたい。

やっぱり やってやろうの精神で指差し


よれよれのくたくた不安 でも爪だけは、髪だけは、靴だけは、服だけは、 と。

肌がこれはいま非常に良くない状態なのですが

なんとかしたい。どこかの隙間、隙間産業真顔


四九日を待たずに、パッと明るい(でも白浮きしない濃いめの)カラー 懐かしの3Dジェル。


年をとると良い というか都合が良いことのひとつに、どれだけ 派手?にしても誰にも怒られたりしないというのがあって

若いときと違って、元々地味カラー好みの自分が明るい差し色をどこかに入れると

肌映りの面でむしろ褒めてもらえるので、これからどんどん入れていきたい。

夜道で車にひかれないくらいには明るく指差ししていこう。