まずは土曜日の午後のこと

 午前中から もたもたと

夫に龍が如く8を進め〝させ〝 にゃんこをなでまわ〝させ〝ながら

粗大ごみ処分場に持ち込む 粗大ごみ(中型?家具)の準備 中身を全部出して、断捨離同時進行 をしながら

たまにちょっと高さと力が必要になったところをちょこちょこ〝手伝わせ〝つつ

口では「いいよ〜 あなたはやっと!のお休みなんだから〜 ゆっくり休んでいてよ〜(ニヤリ、 ( ´ ▽ ` ) )」等々、調子よく、

粗大ごみの持ち込み予約もさせつつ指差し

「やだ〜 せっかくのやっとのお休みなのに、いろいろやらせちゃってごめんね〜指差し ごめんねごめんね〜 笑」と調子よく おだてまくって 乗せ乗せ

(私の調子の良し悪しをちゃんとわかっていて乗ってくれているのだと、わかっています 本当です 空気を読んで乗るときはノる、、大事なことだと思います)

午後から 気になっていた用事が 「3つも片づいた」 〈粗大ごみ持ち込み処分・義母の誕生日ケーキの予約・きー姫のコンセーブ(抗てんかん薬)受取〉ことを喜んで 

兄貴と母で父の面会に行っていて、たくさん喋ったという報告も受け、   

それらを祝?う意味で

夕方から娘の買物ついでに 焼き肉(牛角 笑)を食べに行き 

皆でCOA日本地区予選を 観たり、語ったり





そして日曜日は



朝はゆっくり(この、、2日連続で朝ゆっくりが夢だった 父の病院からの電話と地震 強風など、怖いことはたくさんあるものの5時起き→7時起きは全然違う しかし4時台に2回悪夢にうなされ汗びっしょりで飛び起きたりはいつも通りして) 龍が如く8(もう最終章をやっています)と前日のCOA決勝進出チームのお祝い動画配信や、最後の進出チーム について、などなど


それから きょうこそゆっくりするんだぜ? ランチはどうしようか?と話していたら夫氏が

「横浜くらいなら行けるんじゃない?」と言ってくれたので、それだけで気分がよくなって(謎の腹部突き上げ痛 排卵痛様の、で のたうちまわって、さらにホットフラッシュで嘔吐したりしていたので←どこがゆっくりサンデーモーニングや)

ご機嫌で 実家のお彼岸の入り に寄ってから行こう!

ということになり実家とお墓に向かいました。

↑お墓の花がしょぼいですが、これは母が今朝急に兄貴2に買って来させたもので 兄貴2も急で大変だったと思います。娘である私が用意すべきでした。ごめんm(_ _)m 買い足します。


そして最近、母が「ワガママ」になってきて、やはりそのお世話の9割を背負っている娘の私とは衝突(というか、私が一方的に怒っている 爆買いや「失言」)することが増えてきていて、お互いの心の安定のために 兄貴1がいる日だけは、できるだけ放っておくようにしていた(逐一報告はさせていて、細かく煩く指示している モラハラ妹)のですが

この日は、お墓掃除、参り中に母からどんな失言があったとしても、そのあと夫氏と横浜に行くのだから、お天気も良いし 大丈夫。すぐに気分転換できる という安心感?自信があって

向かったのです。 のです?

いまはお墓の工事中で、石材屋さんとお寺と分家のおじさんと 面倒なやりとりが多いのですが

母は、「なにもわからない、聞いても忘れちゃうから」と言って 全部私に丸投げなので

まあ、、つまらない嫌味みたいな発言はあると思っていたけれど、ほんとうにつまらない失言があって

 まんまとちょっと?怒ってしまいました。真顔

夫氏と兄貴1が まあまあ、と宥める始末で。反省、? 亡き祖父の墓前で話したいことはたくさんあるのに、全くゆっくりはできず。超おじいちゃん子で孫No. 1の自負あり なのに、さー。。


そんなこんなで予想通り、横浜ドライブ(笑

で気分を切り替え


着いたのがほぼ夕方だったので、西口側 高島屋ジョイナスに車をとめて 高島屋とジョイナスと最後少しNEWoMan  屋上。

貴和製作所 イソップ とらやカフェ 


急激に リバティプリントの(できればキルティング素材の) 「手提げ」 かばん?がほしくなって

探しまわったけれど 見つからず(当たり前)

いつもそうなのさー 急にひらめいて、思いつきで探しはじめるものだから、

理想どおりのものなど見つかるはずもなく

高島屋のハイブランドの金具や切り替えだらけのバッグに悪態をつき、(あんな物!とか 笑)

それに付き合わされる夫氏。真顔いつも、いつも、

行き先が間違っているのに、ね。

高島屋を出て、ジョイナスで キャトルセゾンと私の部屋とアフタヌーンティーリビング、他雑貨屋さん手芸屋さんにも行きましたが。 思い込み癖もよくないね 自分。知らんぷりホットフラッシュ6回💧



夕食も迷って迷って、最終的にジョイナス地下の

居酒屋になりました。笑 ←大正解。


COA決勝進出最後のチームは (延長5セットまで戦う )接戦で  アルネヴ でした。

どちらもハンターサバイバー共に素晴らしく、

最後は涙 でした。ありがとう。

さそり選手、あなたは弱くなんかないよ。ずっと応援しているからね。引退なんかしないでね。



最近心配な子 はちくん。12才。一緒にがんばろね。