土曜日 娘と 実写版 ゴールデンカムイをみてきました。感想はまた今度 笑
とりあえず、最近(というか昔からだと思いますが)問題になっている 原作を無視した実写化 脚本、演出?はあまり感じませんでした。まーた(ジョジョ、キングダムに続いて)山崎賢人 かよ?と思ったけれど
ジョジョの頃よりずっと成長されたみたいでした。
はじめの203高地、日露戦争のシーンも、迫力があって、ちょっと感心しました。(最初の戦闘シーンが大変印象的で、個人的には派手さという点でプライベートライアンのノルマンディ上陸作戦のシーンと並ぶ 衝撃を感じました  自分が年をとったからかも?)
他 は、長くなるので控えますが、1回観てから私を誘って2回目の娘も言っていた
眞栄田郷敦の尾形と舘ひろしの土方歳三、が(ビジュアルが)良かったです。鶴見中尉と谷垣、月島は (大谷亮平は私好みのハンサムガイで好きだけど)ちょっとイメージ違い
先に予想しすぎたのね。知らんぷり 娘は「谷垣は顎が細いよね)と言っていました。同意です。ゴリラ感不足。
そして、原作の、 ほんの最初の話過ぎる。全部は無理だと思いますが、早く次、その次、と作っていかないと 間に合わないのでは??と思いました。
(ハリポタみたいに、ハーマイオニー=エマワトソン=大人の女性 になってしまわないか ちょっと心配。知らんぷり どうなっちゃうのかな。と
娘は鶴見中尉と鯉登音ノ進、尾形 推し
私は尾形と鯉登少尉と、谷垣、房太郎、ヴァシリ、
他 宇佐美以外全員好きになる不思議。
続編について、鯉登少尉を誰が演じるか これがいちばん気になります。


映画の前に 娘とトラジで焼肉ランチ。
おいしかった(>_<)

そこで娘から嬉しい話。
ますます家を片づけて、捨て活して、リフォームして、、 きれいにしなくてはー指差し


トラジサラダと



今週は 仕事と自宅の捨て活と実家の片づけ、工事と とても忙しく過ぎました。

捨て活の一部、データの整理も。

特に実家の片づけ作業がとても消耗、大物の移動や粗大ごみの持ち込みもあって

めったに起こらない腰痛も。


火曜日の雪と 父の面会、その日の父のひと言は「寒い」


おでん 肉豆腐 鶏団子鍋 母ッケ 肉じゃが

友だちから勧められて 玄米食、はじめました。

最初は玄米1合 白米2合 の割合から。




ここまで書いて、今夜はもう休もう。

あしたはあしたで 家族との予定が


おやすみなさい。