ホットフラッシュ、、
まじでキツ〜い(>_<)

以前は まあ、ちょっと顔が熱いくらいですから
なんとかなるでしょう くらいだったのだけれど
ここ最近は1日中、夜中も毎時3〜5回は悶え苦しむような熱波🔥 顔だけじゃなく上半身が燃えるように熱くて汗びっしょりになって何度も着替えることに、元々たくさんは寝ないけれど、1時間も寝ないと どうにも翌日に影響するし常に頭痛というのも鬱陶しかった。普通に冷え込んでいるので、脱ぎすぎて風邪をひく可能性も、不安。
親しい友たちは 婦人科でホルモン剤治療したり、漢方を数種類飲んでいたり、皆なにかしらの対策をしているので
この度、わたくしも ついにサプリを導入することに。 大豆イソフラボンが定着?するとかで
↓これ エクオールでっす。ブラックフライデー割引で30日分、5千円弱が3800円。試しに飲んでみて良かったら、継続するつもりでっす。
効果、期待。



にゃんこたちが満12才になったので
これから先は 老化対策のひとつとして
娘と話し合って 口腔ケアを本格的にしよう ということになりました。いままでは犬歯(にゃん歯)をシートで撫で拭く程度だったけれど
人間と同じ歯槽膿漏等にならないように
奥歯もちゃんと。奥歯は大きく口を開けさせて磨くのでなかなか難しいです。猫猫
がんばろね。



義父の退院祝い 私と義兄、合同誕生日祝い 姪っ子たんの婚約祝い 全部まとめて9人でしゃぶしゃぶ食べ放題。義父にごちそうになって誠に感謝。



別日に義実家で義父の夕食 ごちそうになり、

義姉1さまの福岡のお土産をいただき、

感謝。


本日は義母と義姉1、2、義兄2、甥っ子 と我々夫婦の7人でコストコへ。帰りに いつも行列のぎょうざ屋さんでホワイトぎょうざ。


早めに帰ってきて 龍が如く7外伝を 仕上げる日曜日の午後 です。

ゆっくりするのだ。

家でゆっくり。

父はこの週末 発熱(嘔吐、)があって ほんの短時間しか面会できなかったので、今週 担当医に説明の面談を申し込んで じっくり話をきいてくる。久しぶりに酸素、と酸素モニター装着。

急に冷え込んできたので、心配。とても心配。





どうにも調子が出ないときに
元気が出る曲を。 とりあえずは
やっぱり アース、よね〜?(>_<)





1984年のグラミー賞 小学生の私が洋楽好きになるきっかけとなった ユーリズミックスの

スイートドリームス指差し

アニーレノックスの揉み上げリーゼント男装に

幼きのりたまは ズキュウウウン とハートを撃ち抜かれたわけでして目がハート

↓↓↓



カラオケ というと必ずこの2曲を歌います🎤

いや、キッチンでいつも歌っています🍳