こんにちは^^

のんです♡

本業はパーソナルトレーナーです。

四柱推命とタロットカードを使って

カードリーディングも行っています。

心と身体のバランスを整えます。

☆サラリーマン経験20年

☆3人の子どもの母アラフォー

これまでの経歴はプロフィール欄またはブログTOPへ♪

 

 

 

 
 

 

 

〜自分次第で過去は変えられる〜

 

 

過去は変えられる・・・

 

以前は

この意味がいまいちピンとこなかったのですが

今では、よくわかります。

 


自分に起こることには全て意味がある。



なので、

どんなに辛い出来事であっても

そのことには何か意味あり受け取る

メッセージがあるのです。

 


私自身で言うと、

5年ほど前に初めて強制終了される出来事が

ありました。

 


これまで結構真面目に生きてきて

学校や職場も基本的にはちゃんと行って

お休みする場合はよっぽどの理由がある時で

って当たり前のことを当たり前にやっ

て生きてきたつもりでした。

 


そこには20年近く勤めており

3人目の育児休業が明けてから

これまでの部署から異動になりました。

 


もちろん最初はがんばっていたのですが

だんだん苦しくなってきて・・・

 


初めての業務にヒステリックな上司からの

嫌味な行動や言動・・・

 


ある朝、また嫌味な言動をうけ・・・

作業をやっていたのですが

デスクから立ち上がり、2度とそこには

戻ることはありませんでした。

 


その後どこに行ったのか

記憶になく・・・

 


そのまま退社となってしまいました。

 


その後は自分を責める日々でした。

無責任な行動をしてしまった自分・・・

20年近くお世話になったのにこんな辞め方を

してしまった自分・・・

 


でも、あのデスクから立ち上がるときの

感じは初めての経験でしたし

(自分の意思とは関係ない衝動的な感覚)

 


人は何かこういった物凄いストレスを感じると

防衛本能なのでしょうか

 


頭ではコントロールが効かなくなるんだって

いう感覚を初めて体感しました。

 


よく、言うじゃないですか

 


追い込まれて精神を壊してしまう前に逃げて、と。

体に症状が出始めたらヤバいと。

 


それから、

立ち直るのに2年ほどかかったと思います。



しばらくは職場の前も通れず、自分の意志以外で

通らなければいけない時は胸が苦しくなると言うのか。。。

 


ですが、家族や周りの人たちの支えがあり

今の仕事を始めることになってからは

かなり立ち直ってはいました。

(後から考えると、立ち直ったつもりだったようです)

 

というのも、

心の底ではやはり辛い過去に変わりはなく

思い返すと辛いし、自分を責める感情に

なっていたと思います。

 


完全にそこから立ち直れたのは

やはり、今お世話になっている先生からの

メッセージからでした。

 


起こることには全て意味があると

本当の意味で腑に落ちた瞬間でした。

 


思い起こせば、そのころの私は確かに

ヒステリックな上司や慣れない仕事が

辛いっていう以前に

今のこの仕事のスタイルに対して

“もう違うな”っていう感覚に

なっていたとも思います。

 


何か自分で仕事をやっていきたい!みたいな

漠然とした感覚でしたが。

 


それは


既にステージというか

周りとエネルギーが違っていることによって

居心地が悪かった。

 


私自身は次のステージにいくタイミングだった。

 


それなのに、いつまでも進んでいかない

私に強制終了が入った。

 


私自身だけでなく

私の周りに人達(職場の人達)にもこの出来事は学びであった。


 

すごく腑に落ちました。

 


確かにエネルギー(周波数)が違っていたと

思います。

 


違う周波数では一緒に存在することが

出来ないんですよね。

 


それからは、本当の意味で開放されました。

 


ありがたい経験でした。

 


その経験があってこその今ですもんね。

 


最近、以前職場の方とちょこちょこ顔を

合わせる機会が増えたのですが

(子どもの習い事で)

全く何も感じることなく

こちらからご挨拶をしていくぐらいです。

 


逆にその方の方が気まずそうにしていたり・・・

以前の職場関係の方には全く恨みもないですし

むしろ感謝しています。

 


当時はこんな気持ちになるなんで思いもしませんでしたが。

 

 

今やっているお仕事は本当に心から

楽しくて、やりがいがあります。

 


あっているなって感じるし

無意識に求めていた仕事だなって思います。

 


こうして私の辛かった過去は変わったのです。

 


このことは、人生のステージが上がるときの

一つの出来事であった。

 


辛い過去ではなく

学ばせていただいた過去へ。

 


この学びによって

同じ経験をされている方へ

お伝えすることができるのです。

 


無駄な経験は一つもない。

 


むしろ、ありがたい学びであり経験です。

 


そう思えるのは

今がとても心地よいから。

 

 

今にフォーカスすることが大切です。

今がいつでも自分にとって心地よいフィーリングでいること。

心地よい状態でいると心地よい現実がやってくる。