.NET Framework 2.0 WebBrowserで表示したFlashが正しく動作しない | .NET Framework 2.0 と C#での開発ブログ

.NET Framework 2.0 WebBrowserで表示したFlashが正しく動作しない

.Net Framework 2.0 WebBrowserをつかったブラウザを作成しているのですが、、、色々と問題ありますね。

今日困っているのはタイトルの通り、Flashが正常に動作しない問題です。

これは何かと言うと、
.Net Framework 2.0 WebBrowserをつかったブラウザでFlash のページ(例えばフルFlashのサイトやFlashゲーム等)を表示したときに、一回目のクリックは動作しますが、2回目のクリックは動作せず、その場 合には一回フォーカスをFlashから移動させて(Flash以外の場所を一回クリック)して再度Flash内の操作をすればちゃんと動きます。毎回これ をおこなえば、ちゃんと操作は可能です。
例えば http://contents.kids.yahoo.co.jp/studygame/gakugei/suki1/start.html の
Flashゲームとかで試すとすぐわかると思います。(連続でクリックできないのでゲームを進めるのが辛いです 笑)

色々検索して情報を探してはいるのですが、あまり情報ないようですね、、、
この症状はもしかして条件があるのかもしれないとはおもいますが、
サンプルで
Microsoft.NET Framework 2.0 WebBrowserだけを実装した
プログラムを新規で作っても同じ症状なので、、、特別な条件もないような気が、、、
.NET Framework 2.0 WebBrowserを利用してまともにブラウザを作ろうと思ったら、直ぐに気が付きそうなんですけどね、、、一部の人だけなの症状なのかな。

参考:http://www.eggheadcafe.com/aspnet_answers/NETFrameworkNETWindowsForms/Apr2006/post26457510.asp
(この解決方法ではちょっと、、、って感じなんですけどね 笑)

上記の内容をMSDNフォーラムに似た内容の投稿がありましたので、私も便乗で投稿してみました。
なにか情報があるとうれしいなぁ。

しっかし、なんでこの症状の情報はすくないんだろう、、、なんか自分が簡単なミスをしてそうな予感。