忙しさとマイナス感情の取り扱い・発熱外来から | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

ご訪問ありがとうございます。

 

現役看護師セラピスト

転勤族・単身赴任の妻の会主宰

石橋のりこ

です

 

image

 

 

 

8月に入りましたね

益々夏本番です!

というか、今年は6月末から30℃超えで

毎日ずっと暑いですね

皆さん、暑さにやられてませんか?

 

 

私は今のところ大丈夫ですが

看護師の職場で発熱外来をしてまして

その際は青のガウンにキャップに

フェイスシールドとマスク、グローブ

を付けた格好で屋外で仕事してます。

テレビで見る、あの青い格好よ〜💦

 

 

炎天下の中のガウンは正にサウナスーツ状態で

5分外にいただけで汗が噴き出してきて

今はその暑さが一番ツライ不安

 

 

 

実際、発熱外来の電話の問い合わせは多く

予約枠も直ぐに埋まりますし

来院される患者さんに二次感染を起こさない

業務の仕組み作りや、その実施に関しては

現場の負担は大きいです、、、。

 

 

正直、国や行政の理不尽なトップダウンと

中途半端さにイラッとしますがムカムカ

 

 

私がイラついたところで

自分が疲れるだけなので

 

 

そんな時は

 

 

目の前のやることを

ただ淡々とこなす

 

 

淡々マインドでやっていってます

 

 

 

課題がたくさんあって

「あれもしなきゃ。これもやらなきゃ。

先が見とおせない~。」って、時や

起こった出来事に対して、自分がバタバタ

してもどうにもならないとき

(私みたいにイラッとしている時笑)

 

 

そういう時は

 

 

湧き上がるマイナス感情は

一旦小さくして心の隅におき

 

 

目の前のとりかかるべきものだけ見て

淡々とやるべきことをこなしていく

 

 

そうすると、心があまり疲れずに

現実の作業もはかどります

 

 

 

なかなか難しいかもしれませんが

でも、これ、心を疲弊させずに行動できる

使えるマインドなのでおススメです

 

 

「コレ無理ーー!!」って時に

是非使ってみてくださいね!

 

 

 

 

とは言っても

ストレスがかかるのも絶対的事実!!

事が過ぎたら、よく頑張った自分を労り

ご褒美をあげてくださいね飛び出すハート

 

 

私はお盆休みに自分を労わりまくる予定です

ではでは飛び出すハート

 

 

 

 

  ​体験・各セッションご案内

 『体験セッション・各セッションのご案内』体験セッションご案内身体に疲れを感じたらマッサージやエステでケアをするように普段ご自身の心にもケアをされてますか? 人生100年時代自分らしく生きる為には健…リンクameblo.jp

 

 

 

  ​セッションご感想

 『継続セッションご感想①「今後の一生をがらりと変えていくほど影響力のある体験だったと思います」』あなたと一緒にあなたのかけがえのない輝く個性を見つけあなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします     現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト転勤族・単身赴任赴…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

image

看護師歴約20年の対人支援の経験

安心感と寄り添い力にご好評頂いております!!

 

ハート転勤族・単身赴任の妻の会へのお問合せは

各セッションのご質問は公式LINEから

お願い致します

 

ハート公式LINEからお得情報を随時お知らせしています

 

 

 

 

image

 

(2022.6.16地元メディアに掲載されました)