自分のワンダーチャイルドを知ると生き方が変わる | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

 

 

あなたと一緒に

あなたの人生を

輝かせる

お手伝いをいたします。

 

 

現役看護師セラピスト

転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰

石橋のりこ

です。

 

看護師経験を活かした

NLP.ヒプノセラピーを融合したセッション

TA(交流分析)を用いたカウンセリング

カードコーチングPOINTS OF YOU

でサポートさせていただきます

 

   

 

 

ワンダーチャイルドは自分の輝く個性です

ワンダーチャイルドを見つけたら
自分がどう変化していくのかはてなマーク
勇気をだして一歩踏み出した私の体験談をご紹介します♪

(絶賛インナーチャイルド月間になってますがもう少しお付き合いください目)


 


こちらのブログにも時々書いてますが
私は割とハードな幼少期を過ごしたので

根底に怒りと寂しさを持ち
頑張り過ぎる
インナーチャイルドを抱えてました


おかげで
20代前半までは
ちょっと悪い人に惹かれてしまう
恋愛拗らせ女子をやってました
(よく聞く話ですやん汗)
でも、当時自分の何が問題なのか全く
分かっておらず、主人に出逢うまでは
ほぼほぼどの恋も拗らせてました
(これもよく聞く話ですやん汗)



次に拗らせたのは長男の育児です
育児の場合、恋愛の時とは違い相手
から離れる事ができません、、、
それは
もう毎日苦行のような日々でした





その育児がピークに辛かった頃
ちょうど心理を学び始め
自分のこの"拗らせ"要因は
インナーチャイルドからきてると
ようやく気づく事ができました。
(アホみたいに時間かかりました汗)



そして、自分の心の大掃除と
セラピストのスキルを上げる為
ヒプノセラピー(養成講座)を受け
自分の過去と向き合い
インナーチャイルドを癒し、手放す作業
をしたのです






最初、
自分の過去と向き合う事は
とても勇気がいりました。


ですが、セッションを受けるたびに
傷は癒やされ、心がどんどん軽くなる
のを毎日実感できましたし
何よりも、苦行であった育児が苦行で
なくなっていくんです宝石白



子供達はなんら変わらない

私の受け取り方が随分変化したんですね。
(育児が辛いママさん
自分の在り方が変わると育児が驚くほど
楽になりますよ宝石白)


そして、癒しが進みインナーチャイルド
を解放すると
遂に自分のワンダーチャイルド
(輝く個性を持った本来の自分)
を知る事ができました。





それはもう

自分の中の輝く宝物を
見つけたような感覚でした✨✨


自分が無自覚で居心地良くやってる事が
自分の根本に在るもので
それが、本来の自分の姿である事


自分の元に立ち返り
自分の力、能力を知り
自分の事を感嘆をもって
受け入れる そんな感覚でした


そして
自分のワンダーチャイルドを知ると
自分がどう生きていきたいのかが分かり
自分の在り方が変わり
自分に軸ができました



自己信頼 自己肯定感が(爆)上がり
自己効力感も上がりました




自分を認め

自分を受け入れたぶんだけ
人を受け入れる事ができると言いますが


全くそのとおりで

家族に対してとても寛大になり
人間関係のストレスも以前に比べ
劇減しました




とても心が軽くなり

人はこんなにも生き方を変えられるの?
というぐらい、行動力が加速しました音譜

 



自分の輝く個性を見つけ出す
ワンダーチャイルドを見つける作業は
自分と向き合わなければいけません


インナーチャイルドを

自覚してる方ほど
勇気がいる事だと思います
(怖いですよね
だって、私がそうでしたから
その怖さは分かりますビックリマーク)


ですが
最初の一歩の勇気で
生き方が変わり
人生が大きく変わっていきます



これは絶対です!!



自分の中の輝くワンダーな個性を知ると
私はこう生きていきたい
私はこう生きていくんだ
と思えます


 それこそが
あなたがあなたらしく
お気に入りのあなたで
あなたの人生を輝かしながら
生きていく最高のビジョンです



 
先ずは最初の一歩です♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました爆  笑


あなたのワンダーな個性を呼び起こす
ワンダーコーリングプログラム

であなたを応援させて頂きます。

 

image


転勤族・単身赴任の妻の会in横浜

セッションのご質問、お問い合わせがありましたら

公式ラインからお気軽にお願いいたします