1枚の写真から勝手に動画を作ってくれる

ドリームマシーンでまた遊んでみた。

 

いろいろ調べてると判ったこと

・プロンプトは日本語でも通るけど英語の方が的確

・基本実写物の動画化が得意でアニメ・漫画

         ・カトゥーンは苦手みたい

・実写のぬいぐるみ、人形は破綻が少ない

・AIが解釈に苦しくなるとカメラをPANして

    逃げる

・気にった動画は更に5秒延長して作っって

    くれる機能あり

 

っと、こんなところ。私は見てないけど

 Xなんかにいっぱい投稿されてるらしい。

 

ということで今日のお題は「踊り」

使った写真はこれ。

 

プロンプトは「この子を踊らせて」で、リクエスト。

生成に30分くらいかかったよ。

出来上がった動画がこれ。



 

比較的まともですね。

なんか私が楽しそうだぞ。

なんか、お料理が乱れ飛んでるよ^^;

惜しむらくは顔が見切れてることですね。

 

調子こいて、もうひとつ行こう。

元写真はこれ。

プロンプトは「スキップする」

 

そして出来た動画がこれ

 



 

おー。スキップしてるよ、犬のほうが。

おいAI、れれはそっちじゃない。

カメラがぐるっと回り込むのはいいね。

アバターの背中と後頭部が見れたわ^^;

最後はマイケルのスムースクリミナルみたいに

なってるしw。


これはおもしろいね。

病みつきになるわ