れれです。

某SNSでは、大人しくしてたら管理人様から見逃してもらえたみたいで、

まだ生きてます・・・ 生きてるよ!

 

そんで今回は報告せずにはいられない面白いサイトで遊んでみたよ。

流行りのドリームマシーン。なにかというと、文章、あるいは1枚の写真から

短い動画をAIのチカラで生成してくれるんですよ。

某所のアバターを動かして見たかったから早速やってみたよ。

 

ドリームマシーンに送った元画像。プロンプトは「カフェを歩く」

プロンプトってのは、こうしたいっていう願い、命令、

みたいなものです。

出来上がった動画がこれ

 

 

 

 

なんだこれ?

いきなりスカートの下から足がにょーんと伸びてきた。

私は物体Xか?

可愛らしい4頭身が開始1秒で8頭身になったよ

もう人種が違うんですけど・・・

わたし、きもいんですけど。

わたし、成長したらこうなるのかな。

頭身が伸びちゃって、カフェの椅子が保育園の

椅子みたいです。

こっちに近づいてくるうちに髪の毛が伸びてきました。

動画の終わりにはれれの顔がはっきりと・・・・

だれだ。おまえは。

 

タダだから文句は言えないけど、

初めて生成してみてこの出来ならすごいわ。

きっとちゃんとしたプロンプトを食べさせて

あげたらもっとまともな動画になるはずです。

この動画を生成するのに40分かかりました。

動画はローカルの自分のパソコンで生成する

んじゃなくて、アメリカのAIサーバで生成

されます。

だからリクエスト上げたらもうブラウザを

閉じても良いです。1時間後くらいに確認して

みましょう。出来上がってるはず。

全世界の人が利用してますからリクエストを

かけて私い順番が来るまで

順番待ちになるのです。それが 40分です。

有料版だとすぐに生成されますよ。

無料版だと24時間で5回しか利用できない制限が付いてます。

ううう、もっと遊びたいいい。

 

しかし既存の技術の集大成とは言え、

AIの応用力はびっくりするわ。

久しぶりに感動しました。またあそぼう^^