昨日、術後1週間後の検査に行ってきました。

眼圧は10 落ち着いています。

 

視力はまだしっかり戻ってきていないので、

少しボヤっとした状態。

ずっと下の方が黒っぽく見えるような気がして、

念のため、先生に報告。

急遽、眼底検査をしようとなりました。

 

検査の結果、とりあえずは変なことにはなっていないようで、

視野欠損している部分が手術による影響で少し見えにくくなっているのかもとのこと。

とりあえず、視力が戻るまで様子見です。

 

欠損部分が中央部に近くなっているので、

手術をすることで、視野欠損が進む可能性があると聞いていたので、

もしかして。。。と思ったけど、まだ視力が戻っていない状態では判断がつかなそうですね。

 

先生のお許しを得て、洗顔、洗髪、運動を許されました!!!!

やっと自分で髪が洗える!

タオルで拭くのではなく、やっと顔を洗える!

朝の日課のエアロバイクがやっと出来る!

後はアイメークの許可を残すところ。

しばらくはまだ怖いので寝る時は保護メガネをかけることにします。

 

全国的に風が強く、黄砂が飛来していますね。

北海道も今日は強風で、雪解け後の砂埃がすごいです。

目に入らぬよう気を付けなければ!