待ちに待った退院!!!

外の空気はやっぱり美味しい♪

 

退院後は腸閉塞にならないように、一日何度も家の中を歩いていました。

お腹に手を当てていると少し痛みが和らぐので、お腹を押さえながらゆっくりゆっくり5000歩歩くのを日課に。

 

2週間後、病理検査の結果を聞きに病院へ。

めっちゃドキドキしながら診察室へ入りました。

「病理検査の結果、良性でした」と言われた時、涙が出そうに。

大丈夫、大丈夫と思っていてもやっぱりずっと不安なもの。

もしかしたらということがいつも頭をよぎり、眠れない日も多く、

ついついスマホで色んな情報を調べてしまう。

万が一の結果が出た時の為に、治療をするにベストな病院はどこなのか?まで少し調べたりしていました。

 

これであとは体調を回復させることに専念できる!!!!

 

お腹の中の傷の治りが悪く、軽い感染症気味だということで薬が追加になったり、外側の傷が後々だんだん盛り上がり、ケロイド化し、今度は形成外科の先の見えない受診が始まってしまったけど、あの時の気持ちに比べると全然平気!

 

開腹手術後は思っている以上に体力、筋力が落ちたように感じました。

何をするにもすぐ疲れてしまう。。。

少しずつ体力をつけて、また仕事に復帰をしなければと思い、

体が動くようになってからウォーキングを始めることにしました。

本当は走りたいのですが、前の年に半月板損傷で手術をしており、走ると後々膝が痛くなってくるので、ここは無理せず歩くことに。

初めは3キロを50分くらいかけてゆっくりと。

とにかく雨の日以外は毎日歩きました。フルタイムの仕事を始めた今でも、平日は3.5キロを30分程度で、休みの日は5.5キロを1時間程度で歩くのがすっかり日課になりました。

 

病気やケガってしない方がそりゃあよいに決まってるけど、でもそれで気づくことがあるような気がします。

気を付けていても防げない病気だってあるので、なったらなったでその都度メンテナンスをしていくしかない。

またいつか入院や手術をすることがあっても、回復が早くなるよう体力と筋力は普段からしっかりつけておかなきゃ!って思いました。

 

予想外の子宮全摘。

子供はいないし、年齢的に子供を産むことは無理な年齢だけど、やっぱり子宮を取るという選択はナイーブな感じでした。

両親に子供を見せてあげることが出来なくて本当に申し訳ないとは思っています。

でも、ネイルパテラ症候群は1/2の確率で遺伝するので、もし子供がいて遺伝してしまったら、自分の性格上ずっと申し訳ないって気にしながら生きていくような気がして。私に生きやすい人生を歩めるようにって神様が導いてくれたのかもしれないなって思ったりもします。

 

一度しかない人生。反省はしても後悔はしないようにしっかり生きていきます!