2023.11 グランドキャニオンへ | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


モニュメントバレーからグランドキャニオンまで300キロ弱、車で3時間ほど


途中馬が道に飛び出して来てびっくり‼️


途中のチューバーシティで休憩

デニーズへ


茶色いメニュー笑


バニラシェイクとチョコレートシェイク

向こうに見えるタンブラーには、入りきらなかったシェイクが入ってます。

追いシェイク🥤コップに1杯半は楽しめるちゅー


リブアイとパンケーキセット


朝ごはんみたいだけど


モチモチのパンケーキ🥞


期待してなかったステーキ

ここの店舗はとーっても美味しかったお願い


体が慣れて来たのか、眠気覚ましのジャーキーのおかげか、この日以降は好調に走れたノリノリさん


途中にリトルコロラド川渓谷展望台というスポットがあったので、寄ってみました。

人が全然いない。

露天も閉まっている様子。


ここも断崖絶壁、一応柵はありました。


写真だとよく分からない景色だけど、、、

吸い込まれそうでゾクゾクした。


そして、ついにグランドキャニオンに到着‼️

年パスで入園し、まずはデザートビュー展望塔へ



この東のエリアは巡回シャトルバスは通ってないので、自家用車でしか来れない場所。

モニュメントバレーから来ると丁度ここからスタートして、東のスポットを効率よく回れます。


デザートビューポイントのシンボル、このタワー

登るには予約制になってました。

時間がなかったので、残念ながらスルー。

一階はショップになっています。



今回の旅、最後の国立公園の光景にふさわしい壮大なグランドキャニオン

小さい頃から、写真や映像で数え切れないくらい見たことある風景なのに、実際目の前にすると言葉にならない。


デザートビューからはコロラド川が見渡せます。


動画でも



せっかくなので、東側の全てのスポットを回ってみました。


ナバホポイント

一番標高が高いビューポイント




リパンポイント

モランポイント

グランドビューポイント




景色は微妙に違うのだけど、後から写真を見返すと全部同じに見える、、、、笑



グランドキャニオンをバックに、沢山写真を撮ってもらって大満足。



公園内に一泊するので、まだまだこの景色を満喫することができます。

夕陽を見る前に、一旦ホテルに向かうことにしました。