地獄寺で締めくくる2023年 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


今年も宜しくお願いします😀
しかし、毎日暑いですねっ!

年末年始はパタヤへ


その前にバンセンに寄ってランチと観光

メロンカフェ


バンセンより内陸側にあります。

海の見えるカフェと迷ったけれど、料理が美味しそうだったので照れ


屋外席


暑いのでクーラーの効いた店内へ

年末年始なので、ほぼ満席🈵



飲みたかったメロンスムージー🍈

パセリが飾りに入ってるチュー


メロンサラダ

白いのはヨーグルト風ドレッシング

メロンの他にトマトやイチゴ、りんご、キウイなどタップリ入ってる。


お勧めされたイカ墨のピザ🍕

見た目はイマイチだけど、イカはフワフワだし、イカ墨タップリで美味しかった。



食後は行ってみたかった地獄寺へ

ワット・セーンスック



これこれ、見たかったオブジェ!

巨大な餓鬼のオブジェ


地獄釜と餓鬼


オドオドしいオブジェが沢山並んでます。


棘の木


舌を抜かれていたり


鳥に突っつかれていたり


思ったよりこじんまりした地獄寺でした。


タイ人ファミリーが続々と訪れていたので、子供に「悪いことすると地獄に落ちるよ〜」と言い聞かせるのに、なかなか良い場所かも爆笑


「タンブンすれば、救われます」

沢山タンブンしてきた人が行ける、極楽の世界



地獄寺は他にも何十ヶ所あるらしいので、機会があれば行ってみたいな〜