おひとりさまの日 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


のりのりさん無事仕事納め、一年お疲れ様でしたお願い
ご褒美に一泊ゴルフ合宿に出掛けてます。
明日戻ってきたら、その後我が家はプチ旅行の予定。

私はのんびり昼近くまで寝坊して、ショッピングへ。
あれれ??
ホームの電信掲示板の右にある表示は??


次の電車までの待ち時間が表示されてる!

いつの間に???

あると結構便利ですよね。

それにしても、最近BTSが混みすぎえーん


プロンポンから歩いてラマ4のBigCまで。

いつも行くセントラルワールドの向かいのBigCと全然雰囲気が違う‼️



そしてお向かいのロータスへ


お目当てのデカトロン

MR D.I.Y. もここにあるのね、ちょうど行きたかったからラッキーチョキ


欲しかったのは電池式のヘッドライト。

充電式は持ってたけれど、電池の方が予備の電池を持てるので、バッテリーが切れても安心。



デカトロン、初めて来たけれど楽しい〜



MR D.I.Y.覗いたけれど、電池式のヘッドライトはなかった。

その代わり、欲しかったデスクライト

105バーツ

三段階の明るさが調節できて、なかなか良い。



その後は45番バスでサムヤーンまで


おややや、バスにもなにやら表示が、、、

次のバス停が表示されている‼️

バスはボロいままなのに笑

新しい車両も増えてきたけどね。


久しぶりにバスに乗ったので、挙動不審だったのか笑い泣き

集金のお姉さんが、次はサムヤーンに着くよーとわざわざ声を掛けてくれました、優しいお願い


目的はチャムチュリースクエアにあるネイルショップ。

2Fにあります。



セールをしていました💅

ただ、やっぱり欲しい材料は少ないかな〜

ラザダの方が沢山ある。

でもジェルネイルのカラーはヤワラーより探しやすい。



サイアム駅方面までムーブミーを久しぶりに使ってみたら、1分で来た‼️

スクンビットより、こちら方面はすぐ捕まると聞いてたけれど本当ね。

快適すぎた。

そして、カタコト日本語を話せる優しいおじさまでしたチュー

あけましておめでとう、とお別れの挨拶をしてくれました。


サイアムはものすごい人混み‼️

年末感が表れてる。


この写真、日本みたいですよね笑い泣き


nico and...を覗いてから散歩がてら歩いて帰宅

警察署はタイ国旗のイルミネーション


歩いて帰る途中、パンダ🐼でタイ料理をデリバリー

ビールを買いにスーパに寄って

着く頃にちょうどご飯が届いて、なんてナイスタイミング。

ソムタムと大好きなモツ焼き🍺



楽しいおひとり様DAYでした

てへぺろ