2015.1 サット島女子旅① 出遅れの出発 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき

1月に女4人でサメット旅行へ行ってきました!


まずは、エカマイターミナルからバスで出発


…その前に、コーヒークラブで朝ごはん(`∀´)



のんびり食べ終わって


いざ、9:00出発のチケットを買おうと思ったら


残席3席のみ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


うっそーーーーん


平日だからと言って、なめてました。




じゃあ、次の10:00出発で、と思ったら



次の便は2時間後の11:00 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


うっそーーーん


全く持って、計画性のないワタシタチらしい出発となりました。


左がエカマイ→バンペー


右がバンペー→エカマイの時刻表です。


なぜ10:00発がないのだろう。


絶対需要はありそーなのに。


そして、行きは166B 帰りは126Bと微妙に値段が違うのも不思議。


それにしても、お安いです。



ということで、近くのスタバで2時間待機 笑い


でも、女同士2時間なんてあっという間


すでに朝からコーヒー飲み過ぎなのでティーにシフト。


こんなに飲んで、トイレ大丈夫かな、、、、



完全出遅れましたが、11時にエカマイ出発~


満員御礼です。



一応コンビニでお菓子&お水を購入したら


お水が一本フリーで頂けました。


エカマイ→パタヤはこんなサービスなかったような???


サメット島へ渡る港、パンペーまではおよそ3時間半


この日は4時間近くかかりました、お尻が痛かった(;^_^A

長閑なバンペーのバスターミナル。



はてさて、港はどこ?????


案内標識も特になく、人の流れについて行ってみました。



歩いて2.3分位で港へ到着。



サメット島までは


乗合スピードボードや


乗合大型船などがあって



私たちは、時間短縮で乗合のスピードボードで。


大型船だと、サメットの港からさらにソンテウに乗り換える必要があるけれど


スピードボードはホテルの目の前まで行ってくれるので、ラクチンです。


1人250B位(?)だったような、、、、、





カメラマンが通り過ぎるお客さんをパシャパシャ写していたけれど


いったい何処で現像した写真は購入できるのかしら???



こちらがスピードボードの待合室。


人が続々集まってきて、全員乗れるのか不安になってくるl。


私たちは最初の方に並んでいたのに、そんなのおかまいなしで


大陸のお方がどんどん先に乗りこんじゃうし(=`(∞)´=)





しかも、全然座席を詰めてくれないし(`ε´)


荷物を座席からおろして、詰めてくださー――い プンプン


と、ちょっとイライラしたスピードボードでしたが


ホテルに近づいてきたら、そんなムカムカ気分も吹っ飛び



テンションが上がって来ました~上げ上げ


2泊お世話になる、


サメットクリフリゾートに到着ですp(^-^)q