京都伏見の黄桜カッパカントリーに行ったよ。

この辺りは、酒蔵が並んでいたり、
幕末に坂本龍馬が襲われたと言う寺田屋さんがあったりと、街を散策するのが楽しいところです。

とはいえ、何度か足を運んでるワタシとしては、史跡めぐりは横に置いといて、一直線にレストランへ。


カッパさんがお出迎え。

なんか、泳いでる❓

気のせい❓❓





中に入ると、すぐに黄桜の商品が並ぶショップがあります。


何気に酒のあてばかりに目が行く、、。


おなか、すいてるせいか⁉️


レストランは、こんな感じ。 ↓



広々してて、大人数で予約しても大丈夫。


天井も高いから換気良さげやった☺️


飲み物別で3,500円くらいのコース。

あんまり、食事に期待するな🫣って言われてたけど、昼間でこの値段とるんやったら、ある程度期待するやん❓笑




写真にみんな撮れたかと言うと自信ないけど、

お料理はこんな感じ指差し



なかなか、美味しかったで口笛


ご想像に違わず、なぜ、写真が撮れたかどうかわからんって言うかと言うと、

お酒飲み過ぎて、途中から写真なんか

どーでもいいやん酔っ払い

って言う状態になったから笑笑。


最初、樽だしの日本酒🍶飲み比べセットを

個々に頼んで飲んだら、

やっぱ、これが美味しくて、

なら、ビール🍻の飲み比べセットも❤️ってことになり、(←なぜにビールの飲み比べ❓と言う疑問は頭で渦巻いていたが、、。)

その次、「この日本酒美味しかったから、お銚子で❗️」とか、ワケのわからん頼み方をする人がでてきて、

「飲めぃ。飲めぃ😘」とすすめてくる😂


だから、酔っ払いってイヤなのよネ。←この段階でみんな酔っ払いやけどダウンダウン


近くの酒蔵では、お酒を試飲させてくれるところもあります。


しかし、呑兵衛にはもったいないから、

すぐに黄桜カッパカントリーに行くように言ってください。笑

そして、カッパになってください。


いや、もしもし?

ホントにカッパって、お酒🍶呑むの❓❓