一気に秋めいてきたねもみじ


前に書いた、スピーチのその後のオハナシを。


どうなったか、知りたいでしょはてなマーク(要らんわ


実は、半年前から連絡を貰ってはいたものの、その間にばぁちゃんのこともあったし、行くか行くまいか迷ってたのです。 (ココだけの話、近い日取りでモヒトツお誘い頂いてたんですが、そっちは諸事情によりオコトワリしてたんで、余計に。)


とはいえ、半分行くつもりでキモチは固まっていたんですよ。

それでもかなり悩んで。


結局、オカンに相談…したら



“Aチャンやろ?行かんでどうするの?((o(-゛-;)”



と、一喝。



出会って10数年、6年間同じ学校に通って、ほぼ毎日顔を合わせて、飽きもせず他愛もない話をして、悪いこともめいっぱいして(笑)、時には険悪な仲にもなってシカトしてたときもあったけど、気がついたら仲良くなって。卒業して別の道に進んで、長いこと会わなくても顔を合わせれば昔に戻れて。


そして、私の身に起きたイイこともワルイことも、10数年の濃い歴史を知ってる、数少ない、かけがえのない友。


ずっとずっと彼と付き合ってた友。

14年だよ、14年。コッチが途中で心配にもなったけど、のんびりマイペースな2人だから、いつかは・・・って思ってはいたけど。


友は実家にも泊まりに来たことがあって、オカンもばぁちゃんもよく知ってるのでね、迷ってるアタシにイライラしてたようで。笑。

ばぁちゃんの四十九日も明けてたし、行くことにしましてん。


前日に飛んで、その日はホテル泊まり。当日にこれまた長年の付き合いの悪友Mと合流して髪をセットし、一緒に行ったのですが…それがマチガイのもと焦る


時間を想定して車で向かったものの、もしものことを考えて高速行こうよ~と言うアタシを無視して下道を突き進む友。

田舎の軽トラってマイペースで国道を走るのよね…。煽っても煽ってもどこ吹く風。

裏道を通ると初心者マークが路地で立ち往生。ヱヱ、大幅な時間ロスですよ。


…。

あろうことか、式開始10分前に到着焦る

奴は運転しながら車中で着替えてたんですから焦る

大慌てで着替えてチャペルに走ると、新郎新婦が入場を控えてるしあせる二人に笑われるオレタチ。ゴメン。


そんな中、無事に式も終わり、ブーケブーケトス…って独身♀が4人しか居ないッムンクの叫び 笑。


参列してたトモダチたちと久々の再会を果たし、披露宴までお互いの近況に盛り上がる。

学校のセンセイもいれば、肝っ玉の金髪おかぁちゃん、フツーにOLしてたり、プータローも・・・。

そんな中、気付いたのが、コレ↓




反射しちゃって分かりづらいけど…友達の妹ちゃんが作った、ケンシロウ&ユリアのWELCOMEボードキラキラ

よく出来てる~って、みんなで写メしまくり。笑


…席に着いてからも、披露宴が始まってからも、頭の中はスピーチのことでイッパイ。

料理ナイフとフォークもおいしくて、一気に食したかったんだけど、入ってかない…。大食いなのに。笑。

新郎新婦の上司が挨拶してる間、緊張してきて、手に汗握っちゃう始末焦る


“呑ませちゃおうよにひひ


なんてトモダチたちに煽られたけど、殆ど車で来ててテーブルにビールが並ぶこともなく。笑。

助かったかお


それでも、新郎新婦と一緒に写真を撮ったり、お色直しの新婦に感動したり…。

絶対ピンクのドレス着てくると思ったんだけどなぁケアベア ピンク




お色直しの間、司会の方かと簡単な打ち合わせをしたら緊張感が一気に…。

隣に座ってたOL・Kに“顔つき怖いよ…”と言われる始末え!!!

新郎の友人代表が挨拶して、いよいよアタシに…あせるあせる

あの・・・雛壇に上がるなんて聞いてませんが。新郎新婦の隣に立つなんて聞いてませんけど~。


テンパるアタシにMが涼しい顔してボソッと “上がってもらうって、言いよったやん” と。


…殺スィてもイイデスカはてなマーク


で…肝心のスピーチは…。

最初こそ新婦にフザけたことも言えたんだけど(ヲイッ)、カンペも意味がないくらい噛みまくりガーン

しまいには何を言ってるか分からなくなっちゃって…。

ちゃんとオメデトウを言いたかったんだけど、言う前に新婦の前で泣いちゃうし…しょぼん

ごめんよぅ~ごめん


驚いたのは、スピーチを終えて席に戻ったら、肝っ玉オカァチャン・Kが泣いてたこと。
それ見てまた泣いちゃった。.・ω・.。



大役を終えてホッとしたワタシは食に走り、ケーキウマー!!

プロフィールヴィデオなるものが流れて、随分と若いワタシタチの写真も出てきて、大笑いにひひ

でも、どれが誰だか分かるのは、きっとワタシタチだけ…と思いたい。笑。


両親へのお手紙を聞いてると、あぁそうだったなぁ~オトーサンやオカーサンのことをそう言ってたなぁ~って感慨深くなっちゃった。


オウチが大好きで、家族が仲良くて、そんな環境で育ったトモダチはやっぱり真っ直ぐなコで、そんな真っ直ぐな彼女がワタシは大好きで…。幸せになってほしい、ホントに。

A&Oくん、結婚オメデトウドキドキオシアワセにっクラッカー





おまけ。


その後、当然の如く2次会突入したのですが・・・登場したAを見てビックリのワタシタチ。


こちら



左がA、右がKなんだけど、なんとおそろい。

同じトコで買ったわけでもなく、かたや天●、かたや大●田の某ショッピングモールですから。

なんちゅう偶然に大笑いしたのデシタ。


ちゃんちゃん。