全メニュー制覇したくなる、魅惑の390円中華♪ 三九厨房 渋谷店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

家族と渋谷でショッピングを楽しんだ後に訪問。


三九厨房 渋谷店

ちとせ会館の6階にあるコスパが良いと口コミも好評な中華居酒屋。




かなり大きなお店なので子供達がちょっと騒いでも周りの目は気にならないし、他のお客さんと離れたボックスの席に案内してもらい配慮してもらえたのも嬉しかった。


なにが、すごいって!

こちらのお店、全てのメニューが390円(税別)なのです。

そして、種類もかなり豊富。


席に着くとタブレットを渡されて注文をします。

自分のスマホでQRコードを読み取り注文するのも可能みたい。


とりあえず、目についたものあれこれと。

好きに注文してみました。



▪️スーパードライ

もちろん、ビールも390円!

暑かったので体に沁みた!

最高っ。


▪️鴨肉の前菜

子供たちが大好きな鴨肉。

私の口には一切れも入りませんでした…


▪️芝エビの特製マヨネーズ

小ぶりだけどプリップリッのエビ。

カラッと揚げていて衣にマヨネーズソースがいい感じに絡みます。

これ、嫌いな人いないでしょ?!

あまりに美味しすぎて一人で一皿ペロリ。



▪️ステーキ

熱々鉄板で提供されます。

それだけでテンション上がる!

ムチッと弾力ある食べごたえある男前ステーキ。

ガッツリお肉を欲している人にはイチオシ。



▪️紹興酒

紹興酒は徳利で提供。

家族が注文したのを少しだけ飲みました。

普段は全く飲まないけど中華料理にはやっぱり紹興酒は合いますね。


▪️ホタテと玉子炒め

いったい、何個卵を使っているんだ!?と思わずツッコミを入れたくなってしまうボリューム。

卵のせいでホタテとニラの存在感が薄めですが、お味はしっかりホタテがおだしになっていてうまうま。そしてびっくりするほどふんわり〜!



▪️麻婆豆腐

山椒がきいたジリ辛の麻婆豆腐。

これは、すごくすごくうまい。

体の中からじわっと熱くなりました。



▪️自家製焼売

しっかり手作り感のある焼売。

ゴロッと肉感も残るうまみが凝縮した焼売。

蒸篭で蒸してるから柔らか。



▪️豚肉薄切りの四川山椒辛子煮

本日のイチオシ!

山椒と唐辛子のジリジリした辛さと深みのある辛さ、ニンニクが織りなす後ひく魅惑の味。

もう、美味しすぎてチャーハンや玉子炒めなどにもかけて食べてしまったほど、本当に辛い。

辛いの大丈夫な人は是非とも食べてほしい。

病みつきになるおいしさ。



▪️角ハイボール

辛いの食べたらシュワッとハイボール。

脂っこい中華料理と相性抜群。




▪️蟹爪

高級なイメージの蟹爪ですが、3本も乗ってます!一本計算130円?!私史上1番お安い蟹爪。

中身スカスカかなと思ってたけど、しっかり身も詰まっていて美味しかった。


▪️坦々麺

家族が食べた坦々麺。

気休め程度の量ではなくしっかり一人前以上あるような。

ランチなどはこれ一杯で十分満足出来そうな量。



▪️五目チャーハン

子供たちが美味しいとモリモリ食べてたチャーハンはパラパラで具材が細かくカットされてるから食べやすかった!


▪️胡麻団子

スイーツ好きな子供が注文してました。

熱々でフハフハいいながらも美味しかったようで一人で3個食べてしまいました。



390円とはいえ、お高そうなメニューはかなり小盛りなのかな?と最初は疑ってましたが、ホントごめんなさい。

どれもなかなかのボリューム。

そして驚くほど、本格的!

大きなオープンキッチンからは確かに中華鍋を振る音なども聞こえて来ていたので、きちんと一つ一つ丁寧に作ってくれるのがわかります。


店内は少し前とは違い、街中と同様に活気を取り戻しており。

若い人が多くガツガツ頼んで楽しく盛り上がっている印象でした。

お値段はリーズナブルで大衆的な雰囲気だけど、開放的で清潔感もあり、トイレとかも綺麗で個人的にはすごくその辺りも好印象!


家族全員お腹がはちきれそうなくらい飲み食いして10,000円ちょっと。

確かに、コスパやばいです。


ここは、中華好きの友人たち誘って是非とも再訪したい。


少人数だと盛りが良すぎてすぐにお腹いっぱいになってしまいそうだから…。

大勢で来てとにかくたくさん頼んでいろいろ食べてみたいなぁ。



詳しくはチェックしてみてね🔎

三九厨房 渋谷店