樽ワイン飲み放題が楽しいイタ飯バル RICCIO 高田馬場店  | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

JR高田馬場早稲田口改札から駅をでて左に高架下をくぐって
しばらく早稲田通りを進むと左側にあるお店。
大きなピザの看板が目印。


イタ飯バル RICCIO 高田馬場店 
美味しい本格窯焼きピザと樽ワインの飲み放題お目当てにやって来ました。
安くてうまい!とインスタでも話題のお店♪

案内された席には公認店長 ハリネズミのリッチョンがいました。
可愛い演出にほっこりです。


予約したのは女子会プラン。
なんと、2時間飲み放題付 3,480円(税別)。
かなりコスパのよいプラン。
アラフォーなので「女子会プラン」と言って予約を入れたときは心苦しかったけど…
結果的に大正解のコースでした。
お店名物の樽ワインもプランで飲めちゃうのです~。

■生ビール
まずは、乾杯。
大好きなプレミアム・モルツ香るエール。
クリーミーな神泡も飲み放題に含まれてるのはありがたい。

■生ハムと半熟卵のサラダ
大きさもありますが、深さもなかなかあるボウルにたっぷり。
卵を割るとトロンと黄身がこぼれてきた。
生ハムとドレッシングの塩気と卵のクリーミーさがいい感じ。
お野菜モリモリ食べれちゃうサラダ。

■生ハムの盛り合わせ
サラダでもたっぷり生ハムあったのに、2品目にもこれでもか!と生ハム。
好きだからすごく嬉しい!
ワインが進んじゃうこと間違いなし。


■ハートリーフ シャルドネ
オーストラリアの白ワイン。
白ワインはこれをスタートにフランス産、スペイン産、チリ産を飲み比べてみましたよ。


■えびとアボカドディップ
ガーリックがアクセントのアボカドディップは癖になるお味。
クリーミーで濃厚で中には小さく刻んだプリプリのえびも入っていて美味しかった!

■フライドポテト ~トリュフ塩~
テーブルに運ばれてきた瞬間、ふわりとトリュフの香りが。
なんとも言えない贅沢な味わいのポテトは手が止まらない!!



■アヒージョ
■バケット
もう、どうぞお好きなだけワインを楽しんでくださいとばかりに。
これまたワインが進んでしまうメニュー。
オイルがしみたプリップリの海老とアスパラが美味しいのなんの。
お腹膨れちゃうから控えめにしようと思ってるのについついバケットに手が伸びて無限ループ。

■肉盛り
むね肉ハム ステーキ 鶏肉グリル ジャンボフランク
二人前なのにすごいボリューム!
ここまでにも、かなりの品数食べたのにこの量のお肉が出てきたのには驚き。
量はあるけど、脂っぽさは感じない種類のお肉なので意外にモリモリ食べれてしまった…。
特にむね肉のハムはしっとりしていて、添えられていたマスタードとの相性もよく美味しかった。

■サンヴァンサン 
フランスのミディアムボディの赤ワイン。
お肉を食べはじめてからは赤ワインにシフト。
スペイン産やチリ産も飲みました。

味わいやブドウの品種などの説明を読みながら
お料理に合いそうなワインを注いで選ぶのがとても楽しかった!

■本格石窯ピッツァ マルゲリータ
高温でスピーディーに焼いたピザは生地がもっちりしてるんだけど焼き目が付いてるところは芳ばしい。
チーズがとろ~んと伸びてトマトソースの酸味とバジルの香りがとてもよい。
シンプルだからこそうまさ際立つ絶品ピザ。
これ、本当に美味しかった。
かなーりお腹パンパンだったのにペロリ。

■デザート 
自家製ティラミス。
ほどよい甘さと苦さ、クリーミーな口どけ。
至福のデザート。
お腹いっぱいなのに美味しすぎてしっかり別腹。


一体何杯ワイン飲んだかな…
お料理のボリュームも種類も充実してて飲み過ぎてしまいました。
出てきたお料理どれも美味しくって大満足。
あまりお酒に強くない友人はサングリアが美味しいと珍しくたくさん飲んでいました。
女子会コース恐るべし!
女子で良かったと思いました。

かなり人気のお店らしく、予約してないグループは入店待っていたりもしていました。
GoToEat対象店だし訪問の際は絶対予約すべし!
たくさん飲むなら、樽ワインの飲み放題はアラカルト注文でもオーダー出来るようなのでオススメですょ。




イタ飯バル RICCIO 高田馬場店イタリアン / 高田馬場駅下落合駅目白駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8