ブリしゃぶ食べに行くならココ!!紀梅屋 池袋東口店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

池袋で働く友人とディナー♪
池袋東口来たら必ずここ通るでしょ?な好立地。

サンシャイン通りのサンドラッグのビルの6階にあるお店で待ち合わせ。 

紀梅屋
以前友人が同僚と行って良かったからと誘ってくれました。
ぶりしゃぶが美味しかったから!と。
今回はぶりしゃぶ目的♪



賑やか過ぎる通りのビルにあるにもかかわらず…
お店は意外に静かで落ち着いた雰囲気です。

靴を脱いで上がる座敷やテーブル席などいろいろなタイプの席がありました。
この便利な立地で全室完全個室は貴重です。
私たちは、完全に扉がしまるテーブルタイプのお部屋にに通してもらいました。
まったり~。
驚くほど落ち着く空間♪

■生ビール
乾杯はやっぱり生ビールを。
スーパードライ安定の美味しさ!
お通しの筍の煮物に春を感じてほっこり。

■名物 紀梅屋春菊サラダ
新鮮な春菊と揚げじゃこ、焼き油揚げ、トマトなどがたっぷり。
和風ドレッシングとレモンを搾っていただきまぁす♪
フレッシュな春菊はえぐみがなく美味しい。
もりもり食べられちゃう体が喜ぶサラダ。
アクセントに入ってるあられが食感と風味にいい味出してる~!!

■絶品ふぐの唐揚げ
衣さっくり、身はふんわり、いい感じに揚がっています。
レモンを搾ってパクり!
美味しい♪



■ブリのしゃぶしゃぶ
大きく肉厚~!
見るからに鮮度のよさそうなブリが運ばれてきました。
そのままお刺身として食べても美味しそう。
ささっとしゃぶしゃぶして、少し脂を落としてポン酢に浸しお野菜と一緒にパクり♥️
口の中でブリの甘い脂がトロけます。
あっさりしていて、いくらでも食べられます。
確かにこれは、人にオススメしたくなる逸品。

■角ハイボール
2杯目以降はハイボールを。
450円とお手頃価格なのも嬉しいのだけど…
ジンジャーハイボールや、コーラハイボール、カルピスハイボール、柚子ハイボール、などなど。
いろんなハイボールがあったのにビックリ。
私はひたすらノーマルの角ハイボールを飲みましたがいろいろ試すの好きな人にはいいね。

■ごぼうスティックチップス
ごぼうの食感と風味が病み付きになるおつまみ。
噛むごとにごぼうのうま味が口に広がり手が止まらない~!!
ブラックペッパーがいいアクセントで大人のお味。

■富士宮焼きそば
太麺でないし、削り粉でなく鰹節だしどう見ても普通の焼そばだったけど…
しっかり濃い味の焼そばはお腹いっぱいでもつい食べてしまった。

■壷焼きスフレケーキ 練乳がけ
デザートのクオリティも高くてびっくり。
スフレというよりはスポンジでまあまあ重かったんだけど…
味は美味しくてこれまた一人でペロリ。
完全にカロリーオーバーだわっ。


池袋の喧騒をすっかり忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気の中でまったり。
友人と美味しい食事を楽しみながら、とてもいい時間を過ごせました。

オススメのブリしゃぶは1人前1,080円(税別)とリーズナブルで必食。
たくさん食べたい人は食べ放題もあるみたいなので、ぜひぜひ♪
ブリじゃぶ以外のお料理も種類豊富で選び甲斐がありました。
どれも美味しそうで他にも食べてみたいものがたくさん!!
ガッツリお肉系のメニューも多かったのでたくさん食べたい人にはうれしいはず。

池袋で落ち着いてお酒とお食事楽しみたい時に♪
知っておくと便利かも!!



紀梅屋居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7