和牛×ワイン×大衆酒場♪コンロ家 新橋店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


ガッツリ美味しいお肉とワインを楽しみたいなら絶対ココ!と教えてもらって伺いました♪
先月オープンしたばかりの新しいお店。


新橋駅と私が使う三田線の内幸町駅から徒歩5分くらい。
俺のイタリアンが入っているカンデオホテルズ東京新橋の脇を入ってくると右手側。


コンロ家 新橋店
 雰囲気はガッツリ大衆居酒屋。
わいわい仲間と周りを気にせず飲めるようなカジュアルな感じで居心地がいい。

予約して伺ったのですが・・・
なんだこれ、めちゃくちゃふざけてる。

壁にはフードメニューと思いきや・・・
店長の前のめり感が半端ないメニューがズラリ(笑)
とにかく、ユーモアあふれる?おじ様の街、新橋ならではのギャグ的な??ノリ。
 友人を待っている間にかなり楽しませてもらいましたよ。

席を囲むのは、ワイン樽とビール樽。
お目当てはこれこれ!!

普通に1杯ずつ注文してもALL390円とドリンク激安なんだけど・・・
名物世界の樽ワイン100種&樽生ビール、サワー、ハイボール、サングリア、シードル
セルフで飲み放題 なんと30分390円!!(以降は1分10円!!)
これは、飲むしかないでしょ!!
 

酔っぱらう前に、飲み放題のトリセツでしっかりルールを覚えましょう♪
難しいことはなく、お酒に飲まれず周りに迷惑かけず楽しく飲もうねということです(笑)

まずは、乾杯♪
ビールは2種類、キリン一番搾りとハートランドがありました。
私はハートランドを。
なかなか注ぐのが難しくって友人は泡だらけになっていました。
これも、セルフの楽しいところ。


■お通し 黒毛和牛の炙り寿司
まだ、ドリンクしかオーダーしてないのに料理が出てきた!!と思ったら。
これが、お通しだというからビックリ。
テーブルであぶってくれるパフォーマンスも盛り上がっていい感じ。
小さめのシャリにふわりと柔らかなお肉。
ちょっと醤油をたらして一口で♪

■本日の黒毛和牛のタタキ
葱やもみじおろしと一緒にポン酢でいただきましたよ。
しっかりとした肉のうまみと甘みを感じられました!
なんとA5ランクの和牛を使っているんだとか。
間違いないお味。


ビールをあっという間に飲み干したので、2杯目からはワインを。
赤・白それぞれかなりの量があり、そんなに詳しくないから樽に書いてある説明を読みながら。
美味しそうだな~!と思ったのを直感で選んで少しずつ飲んでみました。
気に入ったものはあとからお替わり何杯でも出来るので♪


■いぶりがっこと蓮根チップスのポテトサラダ
いぶりがっこのしょっぱさと食感がいい!
大人向けのポテトサラダ。
これだけで注いできたワイン何杯も楽しめちゃいそう。
ついつい手が伸びてしまう1品。

■黒毛和牛レバーの低温調理
レバーの臭みが一切なし。
口の中でとろりとトロける感覚。
ゴマ油の効いたタレが食欲そそります~!!
病みつきになるお味。
赤ワインが飲みたくなってきます。




■極上A5黒毛和牛の溶岩焼き
日替わりで入荷してくる阿波牛、但馬牛など高級和牛をの希少部位をいただけます。
自分で実際見て選ぶことができます。
この日は、ヒウチ、マルシン、イチボ、ウチヒラ、クリ。
私たちは、お肉らしいしっかりとした味わいと脂のうまみもちゃんと感じたい!と思い。
店員さんに相談して、マルシンをチ注文しましたよ!!




しばらくすると、食べやすいサイズにカットされたマルシンが到着~。
そのままでも頂けちゃいそうな高級和牛。
ささっと炙る程度が美味しそうという事で、焦がさないように少しずつ焼いていただきました。
驚くほど柔らかく、噛むとじゅんわりお肉のうまみが口の中で溢れます。
わさび醤油がとてもよく合う!


ワインコーナーの上の方の樽は届かないので踏み台を使って注ぎます。
樽の前であれこれ何飲むか迷って話していると、他のテーブルのお客さんとも意気投合して・・・
お勧めのワイン注いでもらっちゃたりもしました。
その方が言うには・・・
「取りにくい方のワインがいいワインなはず!」だって。
本当か???

とりあえず、上の方のワインも気になるものを背伸びして注いでのんでみました。



■黒毛和牛の香り蒸し
季節の香りで和牛とお野菜を蒸し焼きにしたひと皿。
大振りな黒毛和牛の下には野菜がたっぷり。
上からお肉の脂が落ちてきているのでお野菜はうまみが半端ない。
おろしポン酢で食べるのでさっぱりとしているので、パクパク食べられちゃう。
これで一人前だというから驚き!
かなりコスパもよいメニュー。
 

■和牛の脂で揚げた トリュフフライドポテト
サクッと揚がったポテトに、トリュフの香りがやばーーー!
これは、手が止まらない系のワインのお供。



 
10種類以上ワインは試したのではないかな??
友人との会話も弾み、いつも以上に飲み過ぎてしまいました。
結局、4時間近くノンストップで飲みまくってしまった・・・・

お肉のクオリティが高くてガッツリ美味しいけどお値段リーズナブル。
焼きや蒸しやタタキなど、いいお肉を贅沢にもいろいろな食べ方を楽しめるが素晴らしい~。

ワイン好きな人にはたまらないお店!!

大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と黒毛和牛ホルモン鉄板焼 新橋店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7