どれを食べてもハズレなし!秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥邸 品川本店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・



品川アクアパークで遊んだ帰りに家族でおそとごはん♪
ホテルのレストランなどはお高いので、子連れOKのお酒を飲めるお店をチョイス。

品川駅港南口を出て階段を下りて、ひたすらまっすぐ。
駅出て2.3分くらいでしょうか。
デニーズを少し通過した右側にルネッサンスというビルの4階にあるお店。

秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥邸 品川本店

落ち着いた雰囲気のテーブル席や座敷席完備で接待などにも利用できそうなきちんと感。
お伺いした日は日曜日だったので、品川の街は静か。
お客さんもまばらで、子供と一緒でも遠慮なく利用できそうでホッ。

私たちは、子供と一緒ということを事前に伝えていたので
座敷席に案内してもらえました。
使うテーブルは1つですが、私たちの滞在中はほかのお客さん来なかったので
個室感覚で周りの目きにせずゆったり寛げました。
有難たかった♪

まずは、乾杯。
■プレミアムモルツ
大好きな銘柄。
グラスもよく冷え、泡はクリーミー♪
安定の美味しさ、最高の乾杯!!

■お通し
皆さんでどうぞ!的な。
わかりにくいけど大きなお皿で提供。
鶏肉とごぼうとこんにゃくの煮物。
しっかり味がしみてて、鶏肉はやわらか。

■ぷりぷり鶏皮ポン酢
シンプルなんだけど美味しい!
鶏皮のぷりぷり食感がたまりません。
あっさり、さっぱりポン酢でいくらでも食べられちゃいそうなお酒のお供。

■蒸し鶏のチョレギサラダ
しっとり柔らかな蒸し鶏がたっぷり。
ドレッシングが美味しい~。
ねぎと海苔がいいアクセント。
お野菜もりもりいただけちゃうサラダ。

■阿波尾鶏モモ肉の炭火焼き
添えられていたゆず胡椒を少しつけていただきましたょ。
皮面パリッ、中身はジューシー。
ほどよい弾力で噛むほどに鶏肉のうまみをしっかり味わえます。

■ねぎと鴨のアヒージョ仕立て
個人的にこれ大好き。


ねぎと鴨肉がまあ、よく合うこと。
オイルにねぎと鴨肉のうまみがしっかりしみでてて。
バケットにオイル浸して無限に食べられちゃいそうなやつ。

■モヒート
本物のミント使ってるの期待してたからちょっと残念~。
いろんなモヒートあったから、フレーバーシロップがあるのかしら。
飲みやすく爽やか~!!

■秘伝!名古屋コーチン手羽先の唐揚げ
甘辛秘伝たれにじっくりつけこんだ名古屋コーチンの旨さと歯応えを味わえる1品。
お店イチオシという事で迷わずオーダー。
外側パリッとしていて中身は弾力があり旨味がガツン。
かなーり、食べごたえあり。
秘伝たれというのが、本当にうまうま病みつき。

■阿波尾鶏の葱塩炙りレバー
濃厚レバーは口にいれるととろけるうまさ。
くさみや癖は一切なくクリーミーで悶絶。
ねぎ塩ダレがしっかりめの味付けでレバーのうま味をいい感じに引き立て締めてくれてる。
ちびちび、ついつい手が伸びてしまいます!

■鶏そぼろのとん平焼き
ちょっとマヨネーズが多すぎ…と笑いました。
豚肉ではなく鶏そぼろで作る珍しいとん平焼き。
ゴロゴロ鶏そぼろが入っていて噛むとしっかり鶏肉感味わえます。
豚肉で作るよりあっさりしていて、個人的には好きかも。
子供たちもよろこんで食べていました。

写真にはないけど、子供たちはライスを注文してごはんと一緒に
いろんな鶏肉料理を楽しんでいました。


品川(特に港南口)はオフィス街で土日はとーても静かないイメージですが。
飲食店は結構開いていましたょ。
客層も私たちみたいに、家族連れや観光客などが目立ちました。
そのせいか、居酒屋だけど気兼ねなく子連れでも利用できてうれしかったです。

平日は、仕事帰りのサラリーマンなどでにぎわうことでしょうが。
土日に限ってはレジャー帰りに家族やお友達とワイワイ飲むのにもオススメ。
鶏肉をつかったいろいろな種類のお料理があるので、どれを食べるか迷っちゃいます。
どのメニューも鶏肉の特性を生かし美味しく丁寧に調理されているのが印象的。
何をいただいてもハズレがなかった。

おいしかったです!
ご馳走さまでした。




秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥邸 品川本店焼き鳥 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7