綺麗な個室で美味しいお酒と料理に舌鼓♪個室創作和食 晴 池袋店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

夏もおわり、まったりゆっくり友人と語りたいなぁと思い♪
友人の働く池袋で集合!!

池袋駅東口からおしゃべりしながら来たらあっという間に到着。
駅出てロクシタンの手前右折して少し進んだ池袋ブロンズビルの4階が今回のお店。
駅近、わかりやすい、アクセス抜群♪

個室創作和食 晴 池袋店
落ちついた雰囲気の個室で鶏肉を中心とした絶品グルメがいただけるお店。

予約して伺ったのでゆったり広々。
きちんと扉が閉まる完全個室のお部屋に通してもらえました!

まずは、乾杯!
■生ビール
大好きな銘柄プレミアム・モルツ。
お疲れ様の一杯はやっぱりコレだよね~!

■お通し 鶏ささみのわさび和え
しっとりやわらかな鶏ささみ。
ツンと鼻から抜けるわさびの風味が心地よい。
盛り付けもお味も素敵、上品なお通し。

■地鶏のたたき
ピンクぽい部位がもも肉、白っぽい部位がむね肉。
それぞれ、食べ比べると違いがわかるので面白い。
もも肉は、ほどよい弾力と噛むごとにじわり広がるうまみがたまらん~!
ごま油、にんにく、しょうが、お好みでいただくようですが…
私的にはにんにく+ごま油がベストマッチでうまうまでした。

■和風だれサラダ
いろいろ鶏肉のお料理頼んだのでシンプルなものをチョイス。
たっぷり乗った削り節がアクセントの和風サラダ。
もりもりお野菜いただけちゃう!

■旬鮮魚のお造り盛り合わせ
マグロ ホタテ サーモン 鰹 カンパチ
鶏肉だけじゃない!
お刺身のクオリティもなかなか。
好きなものばかりでテンション上がっちゃう。
盛り付けも美しく食べる楽しみ倍増。

■熟成鶏のアーモンド味噌焼
味噌の甘みが鶏肉にしみしみ。
とってもやわらかジューシーで。
ご飯と一緒にたべたくなっちゃうようなしっかりとした味付け。
アーモンドのパリッと食感がいいアクセント。
添えられてる九条ねぎがいい仕事してますよ。
一緒に食べると味かまとまる。

■大粒カキフライ 
薄付き衣のサクッとカキフライ。
クリーミーで濃厚なうまみ、食べる幸せ感じちゃう1皿。
2人で5個…
最後のひとつはじゃんけん争奪戦になりました。

■ワインロック 白 
氷をいれてカジュアルにいただくワイン。
爽快感がありゴクゴク飲めちゃう。
3杯も飲んでしまったょ。
飲み過ぎ注意!!
酔いすぎないようにお水と一緒に美味しくいただきましたょ。

■濃厚地鶏出汁のラーメン
ダイエットの話題でさんざん盛り上がっといて…
こんなの頼んじゃう( *´艸`)
鶏の旨味がしっかりしみでた濃厚スープがたまらない。
少しだけにしよう…と思ったけど。
結局、二人でスープも残さず完食。
最高の〆でした。


気付けは3時間近くワイワイ会話に花咲きました。
扉がしまるタイプの完全個室でじっくり自分達の時間を楽しめて大満足。

お料理は見た目からもわかるよう、盛り付けにもしっかりこだわりが。
ガッツリ系の鶏肉使ったものから、お酒のお供にうれしいつまみ系など種類も豊富。

接客も丁寧でとても気持ちがよかった。
トイレや店内の設備もきれいなのもポイント高い!
今回はアラカルトでしたが、コースメニューがかなりお値段リーズナブルで内容よさそうだったので
次回はもっと大人数でコースを注文して利用してみたいなと思いました。

池袋でお店探しに困ってる幹事さん!
おすすめですょ。



創作和食 晴 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7