みんなに教えたくなっちゃう!お洒落なスペインバル Caldo Nakameguro | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


月1くらいで定期的に会う友人に「好きそうなお店があるから行こう!」誘われて。
普段はまったく足を踏みいれない中目黒に行ってきました♪

中目黒駅南改札を出て右側に出て・・・
左向に高架下を進んでいくとオープンなお洒落なお店発見。
こちらが本日の目的地♪

Caldo Nakameguro

炭火焼ピンチョスとスペイン風雑炊が人気のスペインバル。

大きく扉が開いたすぐ目の前にカウンターがあり、カウンターを囲うように椅子が並んでいます。
このカウンター席だとほぼ外で開放的な雰囲気の中お食事が楽しめます。
雨だけど高架下だから天気は気にしなくて大丈夫。
夏はどうだろう、暑いかな??
この日はジメジメ蒸し暑かったけど程よく外からの空気が流れてとても心地よかったです。


お店の入口の前にもテラス席があってなんだかリゾート風。



席によってテーブルや椅子のタイプが違っていて、おしゃれ♪
この席もいいなぁと思ったんですが。
すでに予約が入っていたのかな。
座れなかったので、今回はお店奥のテーブル席に案内してもらいました。


着席した席からはカウンター越しに外が見えます。
店内のインテリアやスタッフさんの雰囲気もとーっても洗練されていてGOOD。
こーゆー素敵空間にいるだけで、テンション上がっちゃいますね。


まずは乾杯♪
■ホワイトエール
タップマルシェ4種の中から迷ってこちらを。
爽やかで飲みやすいジャパンホワイトエール。
あぁ、美味しい♪

■白レバーとフォアグラのムース
ベリーのソースがたっぷりとかかっていて見た目はアイスクリームみたい!
ふわりと軽いのにお味はしっかり濃厚。
ベリーのソースとフォアグラのうまみが絶妙なマリアージュ。
お酒がどんどん進んじゃう~!!

美味しくってあっという間にビールを飲み干してしましたので、2杯目。

 オープンから19時までのお得メニューを発見。
スペイン産の赤・白のボトル、生ハムのハモンイベリコ、スパークリング・カヴァのグラス。
スペインバルだけあってスペイン産のものがとーってもお得。
これは、頼まなきゃ!ということで。

■スパークリング・カヴァ
グラスになみなみ注いでくれます。
シュワリ、キメ細かな泡としっかりとした味わい。
最高です~。

■ゴールドラッシュのコーンフリッター
衣はさっくり、食べるとプリッとコーンの甘みがあふれてきます。
シンプルなんだけど、素材の美味しさをしっかり楽しめるおつまみ。

■ランソス・ブランコ
スペイン産白ワインボトル
19時前にギリギリセーフで欲張ってボトルをいれてしまいました。
グレープフルーツのような香りが心地よいとても飲みやすい白ワイン。
魚介にもお肉にも合わせやすそう。

楽しみにしていた炭火焼きピンチョスはいろいろなお肉をチョイス。
1本からオーダー可能なのでそれぞれ1本ずつ頼んで友人とシェアして食べました。
少しずつをいろいろな種類いただけるのでうれしい♪
■鮮度抜群!豚レバー×サルサヴェルデ(奥)
臭みがなく濃厚。
上に乗っている緑の薬味はパセリなどをつかったサルサヴェルデというそう。
これがまたいいアクセントで。
レバー臭さや癖が苦手な人もこの味付けなら美味しく頂けちゃいそう。

■イベリコ豚 ×スパイス たまねぎ ピクルス(手前)
イベリコ豚独特の脂の甘さとスパイスの辛さとたまねぎピクルスのしょっぱさが絶妙。
 

■ラム肉×パクチー(手前)
この組み合わせ最高!!
食感のいいラム肉、独特の旨味をパクチーとピリ辛エスニック風のソースが引き立ててくれてます。

■牛ハラミ×山葵(奥)
弾力がありジューシーな牛ハラミ。
わさびと細かく刻んだきゅうりと一緒にさっぱりと。


■海老と鮮魚のサルスエラ スペインブイヤベース
ゴロゴロ具だくさんのブイヤベースは魚介のうまみがこれでもか!と染み出ていて。
口に入れた瞬間に鼻から抜ける魚介の香りがたまりません。

■カルソド
残ったブイヤベースにご飯をイン。
もう、食べる前から絶対美味しいのがわかるでしょ~。
こちらのお店の名物スペイン風雑炊。
けっこうお腹一杯なのにサラサラと。
深みあるスープがあと引いて結局スープ一滴もご飯一粒も残さず完食!



■ベイクド・チーズケーキ Lavinaの思い出
最後はアイスコーヒーとデザートまでいただいてしまいました。
お酒をたっぷり飲んだ後なのに、このボリュームペロリ。
こっくりしっかりとした味わいなのに重くなく後味はさっぱり。
お腹はパンパンなのに美味しくて手が止まらなかった…


とても開放的でスタイリッシュな雰囲気に気分も高揚しいつもより飲みすぎた。
お料理の種類がたくさんあって、まだまだ色々食べたかったよ~!
特に素材のよさを引き立てる味付けや付け合わせを工夫した串焼きピンチョスは全種類制覇したい。

明るい時間からいたはずなのに…
気づいたら終電ギリギリでした。
時間を忘れて美味しいお酒とお料理に満たされた夜になりました。

ここは、また行かなきゃ。

遅い時間はカウンター席にカップルが溢れていましたょ。
私たちみたいに女子会にはもちろんだけど。
デートに断然オススメ。

Caldo Nakameguroバル・バール / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9