家族と楽しくおいしく、韓国旅行気分♪Korean Dining テジテジ | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

家族でニッケルコルトンプラザで遊んだ帰りに目をつけていた話題のお店に伺いました!


Korean Dining テジテジ
店構えがしっかり韓国風。
本格韓国焼肉がいただけるそうですょ。
遠征をする価値ある一軒と雑誌でも紹介された人気店♪

JR本八幡駅南口を出てすぐ目の前のマクドナルドを右折して少しのところ、左側にお店はあります。
距離にして2.3分くらいで分かりやすく好アクセス。


店内はシックでとても落ち着いた雰囲気。
うるさい子供三人も連れて行くのは恐縮だと思ったのですが。
テラス席が個室風になっていて、これなら周りにも迷惑にならず良さそう!ということで。
こちらの席を予約して伺いましたょ。

テラス席とはいえ、屋根もついていてエアコン&換気扇はしっかり完備。
なかなかいい感じです♪



まずは、乾杯。
■生ビール プレミアムモルツ
泡の感じも絶妙。
グラスも素敵で間違いなく美味しいくビールがいただけるスタイル。
あっという間に飲み干してしまいました。


■バンチャン
なんと、5種類も出てくるいわゆる日本でいう前菜はおかわり自由。
しっかりめの味付けでこれだけでもお酒をがっつり楽しめちゃう~。



■ネギたん塩
大きなタンにたっぷりのネギが!
こちらのタンは片面焼いたらすぐに食べてください~!と言うことで。

丁寧に片面に火を通したら絞ったレモンにつけていただきました。

焼くといい感じに滴り溢れてくる肉汁とネギ塩とレモンのハーモニーがたまりません。
弾力があり食べごたえがあります~。

■角ハイボール
強炭酸のハイボール。
お肉によく合います。

■黒毛和牛特上カルビ
■黒毛和牛特上ハラミ
いい感じに刺しが入ったカルビは噛むと甘い肉汁が口の中に溢れます。
この日は佐賀牛でした!
一頭から少ししか取れないという希少な部位をさらに厳選して提供してくれるハラミは塊で。
かなり分厚くて見た目からして贅沢。
焼き上がったらハサミでカットしていただきましたょ。
お肉の旨味とジューシーさ弾力もしっかり味わえて最高!
思わず「うまいっ!」と唸ってしまいました。

■アボカドキムチ
個人的にはかなり気に入った一品。
アボカドにキムチのタレをかけてたっぷり海苔を乗せたシンプルな1品なんだけど。
クリーミーなアボカドとピリ辛なキムチがよく合いあと引きます。


■サムギョプサルセット
鹿児島霧島サンデー豚厚切り豚三枚肉と肩ロースのセット。
なかなかのボリュームです。

ゴマ油&塩か自家製サムジャンを青唐辛子や焼いたにんにくと一緒にいただきます。

お野菜は定番のサンチュやえごま以外にもカラフルでシャキシャキの葉物がたっぷり。

キムチやネギもたっぷり、お好みで。

サムギョプサルはお店のオモニがテーブルまで出てきてくれて丁寧に焼いてくれます。
弱火でじわじわ火を通して行くと中までしっかり焼けて柔らかく仕上がるそうです。
トマトも一緒に焼いてリコピンもしっかり摂取。
美味しく食べて綺麗になれる韓国料理、素敵です。

お肉はとても柔らかくビックリするほど甘い!
キムチやネギなとピリ辛と一緒にいただくのがgood!
葉物や薬味を変えればいくらでも組み合わせがあって無限に食べられそうな感じ。
出てきた時は、かなりのボリュームに驚いたけど美味しくてお肉はペロリとお野菜もほとんど残さず完食♪

■やかんマッコリ
韓国料理と言ったらこれでしょ。
あっさりしていて飲みやすく、やかんサイズでもゴクゴク飲めちゃった!!

■ユッケジャンスープ
辛さが選べるということで、1番辛い3辛にしてみました。
辛いだけでなくコクと深みがあり、しっかりとうまみが。
飲むほどにそのうま味にハマって、あと一口あと一口と。
あと引いて結局、汗かきながら全て飲み干しました。

■リッチアイスバー イチゴミルク
デザートがお洒落~。
辛いものたくさん食べて汗かいたのでクールダウン。
ゴロゴロ甘酸っぱい苺がたっぷり乗っていて美味しかった♪



雰囲気は大人向けのお店ですが。
子供用の食器などきちんと揃っているし、スタッフの方々の子供たちへの心遣いもしっかりしていて。
小さい子供と一緒でも安心して楽しくお食事が楽しめました。

子供たちは韓国海苔とわかめスープを大変気に入ってご飯と一緒にお代わりしまくりでした。

本格的な韓国料理がいただけるということで、楽しみに行ったのですが。
チャプチェやチヂミなどお腹一杯になってしまいたどり着けず残念。
これは、また絶対家族で再訪しなくては!と思いました。

焼肉は国産の厳選されたいいお肉をじっくり味わえ、本格的な韓国料理もしっかり楽しめる。
日本と韓国の美味しいところをいいとこ取り♪

確かに、わざわざ遠征してでもうかがう価値あるお店。
そして、訪問してさらに気に入ってしまいました。
また、必ず来ます~♪



Korean Dining テジテジ焼肉 / 本八幡駅京成八幡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9