カクテルショーは必見!!COLORSOL QUALIA | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

いつもお誘いいただいてるグルメな友人に面白いお店があるよ~!と
おすすめされて連れていってもらいました♪

池袋駅西口の地下通路C2番出口を出て左側。
すぐの路地にはいりしばらく進むと公園が見えてきます。
その公園の目の前のビル。

お店は2階にあり看板しか見えないので中の様子は良くわかりませんが…


エレベーターで2階にあがると南国風。
なんともいい感じの店構え。

お店の中も白を基調とした明るい雰囲気。
リゾートぽいおしゃれで居心地がよいっ。
こーゆー感じ個人的にはすごく好き♪


店内中央にはバーカウンター。
このカウンター内で行われるカクテルショーがとにかくオススメなんだとか。

まずは、乾杯♪
■ガンチア・ブリュット・スプマンテ
いつもはビールなんだけど…
友人が泡をボトルで入れるというので便乗。
しゅわり~♥️
キメ細かな泡と華やかな香り。
飲みやすいスパークワインにうっとり。

■エビとアボカドのわさびサラダ
わさびがいい感じに効いたさっぱり和テイストのサラダ。
大好きなエビとアボカドがゴロゴロ。
間違いない美味しさっ!

■ツナとクリームチーズの和ヒージョ
アヒージョは本日のおすすめからチョイス。
こちらも、お出汁がきいた和風のアヒージョ。
お出汁にツナのうまみがギュッと凝縮。
ネギの食感と香りがいいアクセント。

■エビとアボカドのグラタン
サラダと具材が丸かぶりですが…
大好きなんで(^_^;)
チーズがたっぷり♪
トロンととろけるっ。
思わず笑顔になってしまう1品。
バケットが止まらない~!!

■ルイス フェリペ エドワーズ カベルネソーヴィニヨン 
続いて赤ワインもボトルで入れちゃうと言うことでまたまた便乗。
ワインについては詳しいことはよくわかりませんが・・・
とにかく、飲みやすいお料理にもよく合う赤ワインで満足♪

■アンガス牛のステーキ
赤身ならではのしっかりとしたお肉の味わいを楽しめるステーキ。
噛めば噛むほどお肉の旨味が。
かなり食べごたえありっ!

■厚切りベーコンのジェノベーゼ
もっちり生パスタにしっかりとソースが絡んでします。
大きくカットされたベーコンのうまみもアクセントに。
食欲そそる美味しいパスタ。
 

■マーマレードマイタイ
せっかくお洒落なバーカウンターがあるので。
普段は頼まないかわいらしいカクテルをオーダーしてみました。
結構強めのカクテル。
ハワイを思い出すな~。


そして、いよいよお楽しみタイムの始まり。
お誕生日の人などのサプライズでケーキが提供された後に・・・
カクテルショーがはじまります♪

この日は女性二人がお祝いされていました。
カウンターの真ん中の特等席に誘導されて、ちょっぴり恥ずかしそう。

軽快な音楽に合わせて、なかなかド派手な演出。
ボトルが飛んだり、グラスをたくさん高く重ねて持ち上げたり。
近くで見ていてハラハラドキドキ。


最後はカラフルなカクテルが完成~。
本日の主役の方たちに配られていました。

カクテルショー初めて見ましたが、本当に楽しい♪
お酒が入っていることもあり、まわりのお客さんもテンション上がっていて
お店全体で大盛り上がりでしたっっ。

■フォンダンショコラ
甘すぎない大人なスイーツ。
結構この日はお酒飲んだのですが・・・
なんとなくお店の雰囲気につられてスイーツなんかも食べてしまった。
美味しかったです♪


なんだか都会の喧騒を忘れて、リゾート地で楽しんでいるような。
そんな錯覚に陥りました。
とにかく、楽しかった!!

お料理も女子好みでお値段もリーズナブル。
とても使い勝手がよいお店ですよ。

ただ、お店の雰囲気とかカクテルショーの盛り上がりとか。
ついつい飲みすぎちゃいます。
飲みすぎは注意です(笑)


COLORSOL QUALIAダイニングバー / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7