名物★伝説盛りを食べてきました♪ここから 津田沼 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・



千葉方面で用事を済ませ…
せっかくならばと話題のお店に足を運んでみました~。

場所は津田沼駅北口左側の階段を降りてすぐ。
マクドナルドの前を通過し千葉銀行の手前を路地に入り突き当たり右側。

焼肉ホルモン ここから
錦糸町の有名店の千葉2号店♪

昨年オープンしたばかりのピカピカ店舗!
すっきりとした店内。
決して広くはないけど、このこじんまり感がいい感じ。
ガッツリうまいお肉をいただきたくやってきました~!

まずは、乾杯!
■生ビール
大好きな銘柄アサヒスーパードライ。
寒くても冷えたビールはやっぱりうまいっ。

■キムチ盛り合わせ
とりあえずの、キムチ。
日本人好みの酸っぱくないさっぱりとしたキムチ。
こちらをつまみながら何を食べるか吟味♪


■伝説盛り
左から、ぶ厚いタン ぶ厚いハラミ ぶ厚いヒレ 
お店の一押し!名物!!
これは、頼むしかないでしょっ。とオーダー。
想像以上の迫力~。
アラフォー女ふたりで食べきれるかしら?とちょぴり不安になるくらいの大きさ。
ぶ厚さ半端ない!!

まずは、牛タンから。
お肉はスタッフさんが焼いてくれるスタイル。
失敗する恐れなし!

じっくり両面を焼いて食べやすい大きさにハサミでカットしてくれます。
きれいに並べてくれて…
さぁ召し上がれっ!

しっかりめに味付けしてあるのでそのままでOK!
お好みでレモン汁を♪
カットしてあるけどまだまだデカイ!
この大きさ、私が食べた牛タン史上初。
でも、口にいれると驚くほどの柔らかさっ。
歯切れがよサクッと噛みきれちゃう。
噛むとじゅんわり~!
口の中にうまみがじゅんわり広がります。

つづいて、ハラミ。
こちらも、かなりのボリューム。
牛タンより脂があるのかな煙が少し出てきます。

真上で吸いとってるから臭いが洋服などに極端につく心配はなしっ。
煙対策バッチリなお店の造りは改めてさすが~!と感動。

こちらも、スタッフさんが丁寧に焼いてくれました。
まずはそのまま。
お好みでお店特製のタレをつけて。
ジューシーでむっちりとした弾力がたまりません。
口に含むといっぱいにお肉のうまみが広がります。
幸せいっぱい~。
食べごたえ満点!!

最後はヒレ。
時間をかけてじっくり焼き上げます。
そのぶん旨味がギギュッと凝縮されお肉食べてるぅ~という充実感に満たされます。

今までの2品とはちがい、一旦引き下げてカットして提供してくれるスタイル。
添えられてるネギやガーリックチップなどの薬味がまた合うこと!
文句なしっ♪

食べきれるかと心配していたのもなんのその。
美味しくって余裕でペロリでしたよ(笑)



2杯目。
■角ハイボール
ハイボールだけでもいろいろありましたが…
一番飲みなれているこちらを。
結局この日は2杯目以降はずっとハイボール。
お肉との相性抜群。


ガッツリお肉を食べたけどまだ少し余裕があったので気になったものを追加でオーダーしてみましたょ。
■上カルビ
とにかくジューシー。
そして、脂が甘いこと。
アラフォーの胃には重いのでこれくらいの量がちょうどいい。
しっかり満足感のあり王道のカルビは間違いない美味しさ。

■サンチュ
お肉と一緒においしくいただきました。
あると、ないとは全然違う。


■レバ
■上ミノ
最後はお酒とも相性のよさそうな2品。
おしゃべりしながらちびちび焼いて楽しみました。
どちらも臭みはなく新鮮さを感じます。



■本日の握り 三貫
〆にビビンバやクッパもいいかなと思ったけど…
お肉がとっても美味しかったから握りを!
新鮮だからこそいただけるこのスタイル。
見ているだけで幸せ!
キラキラ輝いてます~。

わさびを少しのせてパクり(涙)
うまうまー。
お肉の旨味と甘みが口いっぱいに広がります。
ツンとわさびがいいアクセント。
お腹いっぱいになってたけど、これいくらでも食べることが出来そう!


■テールスープ
濃い味のお肉のうまみがしっかりしみ出たスープ。
体に沁みます~。
たくさん食べたけど、この味どんどん入ってく。
満腹だけど、1滴ものこさずあっという間にいただきました。


噂にはきいていたけど・・・
本当に伝説盛りの迫力はすごかった。

あんな固まりのお肉を丁寧にとはいえ焼いているけど・・・
もちろん中まで火は通らずほぼほぼ生みたいな仕上がり。

それでも臭みとか一切なく、ジュ―シーで美味しくって驚きとともに感動。
ただボリュームがあるだけでなく、いいお肉を使っているんだなぁと。
しみじみ感じましたよ。


あの1皿食べにくるだけでも、価値あり。

津田沼にはめったに用はなく、今回はたまたまの訪問でしたが。
錦糸町にもお店あるんだから、これはまた食べに行かなきゃと心に決めました。



焼肉ここから 津田沼店居酒屋 / 津田沼駅新津田沼駅前原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7