美味しいお肉とビールを満喫♪ゴッチバッタ 新宿 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

子供達お気に入りの四谷の消防博物館と新宿御苑で遊んだ帰り。
家族でディナーできるお店ないかなぁ…と
いろいろ調べて見つけたお店♪

今月オープンしたばかりの今話題のシュラスコ食べ放題のお店。

ゴッチバッタ 新宿店

新宿区役所の裏手側。
靖国通りからカラオケシダックスとバーガーキングの区画間の路地を入ってすぐ。

オープンしたばかりとあり、ピカピカ!
開放的で明るい雰囲気。
サイトに子供連れ<大歓迎>との記載があったので予約してみましたょ。


子連れといっても、我が家は3歳児3人。
しかも、二人は成長がゆっくりでなかにかと手がかかる大変な子連れ。
普通ならお断りされてしまうパターンが多いのですが…
こちらのお店は個室完備で。
とにかく手のかかる3人の子供連れでも回りの目を気にせず食事ができて大感激でした。


通された個室はゆったり広々。
大きなテーブルが2つ並んでいて。
大人でも10人くらいで利用できそうな広さ。
家族5人で貸しきりさせてもらい、申し訳ないくらい。

こちらのお店は名物シュラスコをはじめ、サラダやカレー、デザートが食べ放題。
選択するプランにより食べられるお肉の種類が変わるようです。
ドリンクはソフトドリンク飲み放題かアルコール飲み放題が選べます。

私たちは一番スタンダードな全部コミコミのコースにしましたよ♪

子供は4歳までなんと無料!!
3人いても無料だそうです。
すみません(*_*)

セルフスタイルですが…
このビールのラインナップにビックリ。
なかなか素敵な銘柄のビールがズラリ。
■ドリンクコーナー
アサヒスーパードライをはじめ、ドライプレミアムの熟撰や芳醸、琥珀の時間、
オランダビールのグロールシュまで数ではなく内容も素敵で…全種類制覇したくなります(-_-)
これだけでもかなーりテンション上がります。
もちろん、ビールだけでなくその他のアルコールも充実。

■サラダコーナー
こちらもかなり種類豊富。
お肉ばかりだと、胃がもたれちゃうので…
必須です!!
サラダコーナーの裏手にはカレーやポテトやナゲットなどのお腹にたまるフードもありました。

■デザートコーナー
チョコレートファウンテンが!
これには、子供たちも大興奮。
お肉食べる前から、早く食べたくてウズウズ。
目を輝かせて流れ落ちるチョコを眺めていました。

まずは、乾杯。
■グロールシュ
オランダで誕生した世界最古ともいわれているビール。
さわやかで、フルーティな飲み口。
ガッツリお肉いただくのにピッタリ!!

■サラダ
少量ずつをほぼほぼ全種類盛り付けてみましたよ~。
なかなのボリュームでしたが、お肉と一緒に食べたらペロリ。
お代わりしちゃいました♪

サラダと飲み物を取ってきて…
席につくと次々とお肉が運ばれてきます。

一番最初に運ばれてきたウィンナーは子供たちの大好物。
ジューシーで味が濃い!!

鶏肉はプリプリしていてジューシー。
しっかりとした味付けでビールによく合うっ!


■特製ビーフカレー
ごはんが大好きな子供たちはカレーにがっついていました。
辛すぎずコクある上品なお味♪

そして、続々とお肉が運ばれてきます。
テーブルで熱々の大きなお肉をカットしてくれるそのスタイルに子供たちは釘付け。
外はパリッ、中はジューシーで柔らかなお肉のオンパレード。

ベーコンチーズ
豚バラ
牛ランプ
豚カタロース
ハラミ
ラム
鶏ハツ

次々と、お好みの量をいただきました。
串にささったお肉以外にもいろいろ。

■ベイクドポテト
お腹膨れやすそうで、避けたかったけどホックホクでうまうま。
思わず手が伸びてしまいました。

■ズッキーニ
しっかりとした食感がたのしめる♪

■スペアリブ
甘いタレが病みつきに!!

■焼きチーズ
チーズ好きにはたまりません。
お肉とお肉の間の箸休め??にチビチビいただきました。
ビールの後にのんだ、ワインにとってもよく合いました~。

■トマホーク
骨付きの豪快なお肉に目を奪われました~。
こちらは、メニューにはない本日のスペシャル。
牛あばら肉だそうです!!
むっちりとしたお肉の弾力と、しっかりとしたお肉の旨味をに美味しく味わいました~。


本日のスペシャルが出てきて、一応一巡した感じです♪。
このあとは、お気に入りのものを追加でリクエストできます。

私は、けっこうお腹いっぱいでしたが…
牛肉の脂の甘さがしっかり味わえるピッカーニャ(いちぼ)と
お肉のしっかりとしたうまみと弾力を感じられるフラウジーニャ(ハラミ)をおかわりしました~。

子供達は、楽しみにしていたチョコレートファウンテン。
好きなだけ食べていいよ~!!といったら大喜び。
たくさんお肉やカレー食べたのに、モリモリい食べていました。

この笑顔・・・
親としてはたまりません。

お肉をテーブルで切り分けてくれるスタイルはもちろん
それぞれのお肉が食べごたえあり、とても美味しかったです。
いろいろなビールを自分で注げにいけるスタイルもたまりません。

子供たちが大好きなメニューも盛りだくさんで・・・
スタッフの方たちも優しく対応してくれて、子供たちも大満足。

とーっても素敵な時間を過ごせました。
ビール好きの仲間と行くのもよし!
家族で仲良く楽しい時間を過ごすもよし!
いろいろなシーンで大活躍しそうなお店です。

相当うれしかったのが
翌日子供に「また美味しいお肉食べたいな~」って催促されちゃいました。

また、機会があったら連れて行ってあげなくては!!


シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 新宿ブラジル料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8