元気をもらえるお店♪吉祥寺っ子居酒屋 旨串とりとん  | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

吉祥寺の駅前の人気店に行ってきました♪

吉祥寺っ子居酒屋 旨串とりとん

吉祥寺駅公園口出て右側。
マクドナルドの真向かいのビルの地下にあるお店。
アクセス抜群!!

人気店と聞いていたので、予約して伺いました。
古民家風の店の中央にキッチンがある、雰囲気ある店内。

キッチン横の二人用のテーブル席に通されました。
キッチンの熱気をムンムン体感できる特等席です。
席だけの予約も可能でしたが、お得な女子会プランというのをみつけたので♪
女子会プラン 1人3,500円(税込)をオーダー。
飲み放題+グランドメニューほぼ食べ放題 。


細かなルールはありますが…
不自由なく利用できる、お得感満載の飲み食べ放題です。

まずは、乾杯。
■生ビール
まだまだ、暑いので一杯目のビールは必須です♪
威勢のよい店員さんがオーダーしてすぐに持ってきてくれました。
■生ハムとアボカドのシーザーサラダ
野菜たっぷりの彩り鮮やかなシーザーサラダ。
アボカドと生ハムの組み合わせは無敵です!

■おまかせ5本盛り 
砂肝 ぼんじり ねぎま せせり かわ
食べ放題の串はこの盛り合わせしか頼めませんが…
食べたかったものばかりだから大満足~。
とくに、ぼんじりはジューシーでうまみがぎゅ~っ!
砂肝はコリコリ食感がたまらん~。
お酒が進むこと間違いなし♪

■揚げぎんなん
秋の味覚。
見つけたらいつも頼んでしまうぎんなん。
美味しいけど食べ過ぎ注意です!!

■ばかうまそら豆
カラッと揚げた空豆に塩コショウを強めに。
シンプルなんだけどこれが、メニュー名どおりばかうま。
ついつい手が延びて止まりません~。
イチオシ!
お酒のお供に、最高!!
注文必須メニュー。

■鴨たたき
ねぎとわさびと一緒にさっぱりいただけます。
むっちり、弾力があり食べごたえあり。
くささや癖はなくとても食べやすい。

■復活もつ煮込み
大人気で店員さんイチオシということでオーダー。
じっくり丁寧に煮込まれたもつとゴロゴロ野菜。
ほっこりお腹があったか~くなりました。
濃いめのしっかり味で癖になります。
リピーターが多い人気メニューというのに納得です。

■大きな生つくね 
軟骨の食感も楽しめる濃厚タレが絡んだつくねは黄身を崩して絡めていただきます~。
想像以上のうまさ。
思わず笑顔に( ´艸`)

■ハイボール
二杯目以降はハイボール。
やや私には薄く感じたこちらのお店のハイボール。
そのおかげで!?いつもより、2杯くらい多く飲んでしまいましたょ(-_-)
たくさん飲んじゃって~!!ってことかな(笑)

■アンチョビポテト
かな~りアンチョビのアクセスが効いているんだけど。
これが、あと引くうまさ。
結構おなかいっぱいだったけど、ついつい手がのびてしまい。
止まらなくなってしまいました。
最高っ。

■バニラアイス
本日は白玉付きなんだけど、お腹いっぱいになりすぎていたので白玉なしにしてもらいました。
バニラアイスと黒蜜&きな粉…
美味しくないはずがありません!!

まだまだ、食べたいメニューがありましたが…
あっという間に満腹でギブアップ。

とりとんというお店の名前通り、鶏肉(とり)と豚肉(とん)のメニューは種類豊富でボリュームたっぷり。
ツマミ系も魅力的なものばかりで、まだまだ食べてみたいのがたくさんあって…
胃袋がついていけなくて、残念すぎましたが…
食べ飲み放題のメニューとしては、文句なし。
かなり、コ・ス・パいいです。
お値段気にせず飲み食いできて3,500円は最高。

お料理だけでなく、サービスも文句なし。

グラスが空いたらすぐに気づいて追加を聞いてきてくれたり
メニュー選びに迷ったときは笑顔でオススメ教えてくれたり
スタッフ一人一人がパワフルで、一生懸命。


なんだか、お店にいるだけで元気を分けてもらえた気がします。

そんな、料理やお店の雰囲気に魅せられて…
たくさんお客さんが来ているのかな!?
帰る頃には、入店を待つお客さんもいるくらい満席状態。
熱気と活気であふれていました。

最近なんだか、お疲れ気味だったので…
お腹も心も満たされ元気を充電できて、大満足なディナーとなりました。
ごちそうさまでしたっ!!



吉祥寺っ子居酒屋 とりとん焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6