ザ・東京ランチ♪ANAインターコンチネンタルホテル MIXX バー&ラウンジ | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・



久し振りに優雅なランチ♪
溜池山王駅にあるANAインターコンチネンタルホテル東京の36階にあるお店に伺いました♪

MIXX バー&ラウンジ

東京の景色を大パノラマで見渡せる眺望最高のお店。
あいにくの曇りでしたが、東京の街を上から見下ろせるのは最高。
本当に優雅な気分に浸れます。

東京のラグジュアリーホテルらしい豪華で洗練されたロビーフロアを抜けエレベーターで36階へ。
久し振りの凛とした雰囲気にテンション上がりまくり!!

ランチタイムはホテル内のどのレストランも大人気の様子でしたよ。

夜は間違いなくムーディーな雰囲気なのが想像できる内装で、とにかく豪華!!
ゆったり深く腰掛けられるソファは食事には向かないかなと思ったけど・・・・
座り心地がよくって、まったくそんなの気にならず。
楽しく快適に食事を楽しめました。

お食事はイタリアン。
前菜・サラダ・パン・メイン・パスタとローストビーフ・デザートが大きくカテゴリーとして分かれていて。
中でも、前菜の種類が豊富で目移りしまくりでした(汗)
前菜
いちおう、全種類取ってみようと思って、無理やり1皿に全種盛ってみました。
センスないけど、彩りがよくってなんだかきれいに見える!!
いったい、何種類の食材をつかっているのか!!と思うほど豊富な食材の数々。
冷菜も温菜も野菜とお肉、お魚をそれぞれ融合させてて、味付けも繊細。
食感を楽しめたり、香りを味わえたり、さすが一流ホテル!と思える内容。
どれも本当に美味しかった!!

サラダ
サラダのお野菜もきれいすぎるほどの彩り!
ドレッシングも豊富。

パン
パンの横にはたくさんのチーズと生ハムやサラミなどがこれでもか!と。
生ハムは美味し過ぎて、おかわりしちゃいました。
このコーナーだけでも、満足できちゃいそうなほどの内容。

メイン
前菜の種類が豊富でそれに比べると少ないかな??と思いましたが。
ローストビーフはその場で切ってお皿にのせてくれるスタイル。
柔らかくってとろけました。
パスタとリゾットもあったけど・・・( ̄_ ̄ i)
一緒に行った妹が取ってきたのを一口もらってお試しだけにしました。
味はしっかりめだけど、けっこうお腹が膨れそうな感じだったから断念。

デザート
デザートは季節によってテーマがあるみたいですが・・・
私たちがうかがったときは、抹茶!!
全種類チャレンジできそうな一口サイズがそろっていて親切。
結構お腹いっぱいで、抹茶チーズケーキや抹茶ティラミスなどあったけど・・・
重く感じてしまいました。
シンプルに、抹茶クッキーや黒豆の抹茶チョコが美味しくって食べやすかったです。


私たちがオーダーしたランチビュッフェにはソフトドリンクが1杯ついたので・・・・
デザートをいただきながら最後にアイスコーヒーをいただきました。

そんなに広いフロアではないけど、席はほぼ満席。
でも、ごった返す感じではなく、料理を取るのにも並んだり待ったりすることはなく。
ゆったりとビュッフェを楽しめました。

ビュッフェというと元を取るとか考えてしまいがちですが・・・
年齢的な問題で量はあんまり食べられなくなったから(汗)
正直食べて元は取れませんでしたが・・・
優雅な雰囲気と、脱・日常できて十分金額以上の満足感は得られました!!
たまには、自分へのご褒美にこういう雰囲気に浸るのって大事ですね~。

年配のご婦人やご夫婦が客層に多かったのも落ち着いてかった点なのかな。
とにかく、優雅でした!!


MIXX バー&ラウンジバイキング / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6