お肉好きはぜひ♪塊肉ビストロ BLOCKS | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・



お肉をガッツリ食べたくなったのでやって来ました♪

四ッ谷駅2番出口から徒歩5分くらいでしょうか。 
飲食店が立ち並ぶしんみち通りを抜けて道路を渡ってすぐ。
大通りから1本入った三井ガーデンホテルの裏辺りにあります。

塊肉ビストロ BLOCKS

店の名前のとおり、塊肉をいただけるビストロ。


ニューヨークの倉庫をイメージしたという、おしゃれな空間。
仲間でわいわいもよし、カップルでデートもオススメな何だか落ち着く空間が広がる店内。


まずは、ビールで乾杯。
カールスバーグ
安定のお味。

お通し @300円
むっちりとしたレーズンが入っているパン
お肉をしっかり味わいたかったので最初に手を付けず後回しにしましたが。
最後のほうにいただきましたよ。
美味しいパンでした♪

岩手県産 短角牛のカルパッチョ
薄くスライスされていますが、表面を炙りこだわりのオリーブオイル、
上にはたっぷりペコリーノチーズがのっていて、旨味が半端ない!!
満足感が高い前菜。
一番楽しみにしていたメインのお肉が出てくるまで注文から30~40分かかるとの事でしたので・・・
お腹いっぱいにならないように、カルパッチョでじっくりお酒を楽しみながら待ちました。
美味しくって思いのほかお酒がすすんでしまいました。


2杯目は白ワイン。
アランチョ(イタリア)シャルドネ
カルパッチョと一緒に楽しみました。

グラスワインは500円。
スパークリングは2種類、赤ワインは10種類、白ワインは8種類のナインナップ。
たっぷりグラスに注がれていて、お得感もあり。
いろいろ飲み比べる楽しさもあります。


そして、いよいよ登場♪
楽しみにしていたメイン!!

BLOCKS名物 5種1kg盛り 
熟成 千刻牛
短角牛
秋田県産 八幡平ポーク
宮崎県産 日向鶏
オーストラリア産 ラム肩肉

贅沢に5種類の炭火焼きのお肉がたっぷり堪能出来る1皿。
このボリュームで4,980円は安い!!
この日は二人で来たので、正直1キロと聞いて食べられるかなと・・・
心配になったのですが、実際食べ始めるとどれも個性あるお肉で美味しくって手が止まらず(汗)
余裕で完食できたからスゴイ!!

特にお気に入りは、やっぱり熟成 千刻牛。
およそ1000時間の「刻(とき)」をかけて熟成させたということからこの名前が付いたとか。
丹念に仕上げられたこちらのお肉は、分厚いのに歯でスッとかみ切れて
口に入った瞬間おいしさが、じゅんわり広がります。
ナッツのような芳ばしさと、お肉ならではの食べごたえ。
お肉食べてる~!!ってとても満たされた気分になれました。

短角牛は、むっちりとした食感がGOOD!!
ポークは甘くて、感激!添えてあるマスタードとの相性が抜群でした。
日向鶏は他のお肉に比べると感動は今ひとつでしたが、弾力ある美味しいお肉でした♪
ラム肉は臭みがなくとてもジューシーで柔らかくて感動。


お肉のお供に頼んでみました。

パクチーマリネ
好き嫌いがあるとは思いますが。
私は好き!!
お肉のうまみを引き立ててくれる、さっぱりとしたマリネは箸休めとして優秀♪



お肉と一緒に赤ワインは2種類いただきました。
クールベルビュールージュ(フランス)
プエルトアメリカンテシラー(スペイン)
ワインには詳しくないのでよくわかりませんが、お肉にはよく合う!!
ワインとお肉のマリアージュを存分に楽しめました。


魅力的なメニューがまだまだたくさんあったのですが・・・
やはり、お肉1キロ食べると、なかなか他のメニューにたどり着けませんでした。
いろいろ食べたかったら大人数で行くのがおすすめかも!!

土曜日の訪問で、周りの飲食店は閑散としている印象でしたが・・・
こちらのお店は予約のお客さんでほぼほぼ、満席!
人気なのがよくわかります。

訪問するときは、予約をすることをお勧めします。
そして、絶対BLOCKS名物 5種1kg盛り は食べるべし!!

お肉が食べたくなったら、元気をつけたくなったら。
また、訪問したいと思います。

お肉好きの人はぜひぜひ!!


塊肉ビストロBLOCKSビストロ / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7