凍らせておいしいカントリーマアム(*^^*)♪ | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

モニターに当選して2種類のカントリーマアムが届きました♪


暑くなると…
甘ったるいものはあまり受け付けないのですが。
これは、凍らせて食べるのがオススメな商品らしい!

チョコアイス味と宇治金時味。


早速、食べてみましたぁ(*^^*)

冷凍庫にいれる時間は、好きな食感によって違うらしい…

■30分
ちょっとひんやり


■1時間
外はカリッと、中はちょっと固くなってきたかな?!


■3時間以上
外はカリッと、中もしっかり固まってチョコチップもカリカリ。


私は3時間以上冷やして食べました♪

普段食べる、普通のカントリーマアムとは確かに全く違う食感。

甘いんだけど、ひんやり冷たくて…
暑いときでも、美味してパクパクと食べれちゃう感じ。
いつもは、しっとりやわらかなクッキーが冷やされてしっかりとした歯応えが出てきます。
中に入ってる、アーモンドとチョコチップがいい感じのアクセント!!

これは…今年の夏、ハマりそうだなぁ。
他のチョコ系のお菓子も凍らせて食べたくなりました。

試してみようっと♪