昨日は大変な1日でした。

泌尿器科と外科の診察。

その前の尿検査・採血検査・レントゲンがあり、8時30分に始まるのですが、検査する人たちが多く

すくなくとも8時15分までに行かないと、長く待たないといけなくなるので早めに出ないと、

だけど自宅から東芝病院までは徒歩で5分、他の患者さんたちから見れば羨ましい限りだと思います。

しかしながら、運悪く昨日は午前中から雨、私の場合車いすでの行動なので雨の時は妻も私もカッパを

着て病院まで行きますので2倍も3倍も時間がかかってしまいます。

やっと病院に到着、障碍者用トイレで尿の採取と思っていたら、お年寄りのご婦人が2人、やっと1人が出てあと1人、それがなかなか出て来ない。その前に採血のコールがあり、妻をトイレの前に待たせて私は採血場へ。

採血が終わり、すぐにトイレへ。

そしてすぐレントゲン室へ。これも終わり、やっと泌尿器科へ。15分ほど待たされ診察室へ。

検査の結果、尿管ステント交換手術は無事成功との事。

良かった、良かった。

次に外科へ。

採血検査の結果、抗がん剤投与の許可がおりて投与室へ。

現在私の受けている治療は、

IRIS+BV療法と言うもので

アバスチン点滴30分、吐き気止め点滴30分、最後にイリノテカン点滴1時間30分

全て終了したのが午後の2時。家に帰ってやっと昼食。

本当に疲れました。

薬投与はTS-1を服用。