1999年11月20日、今でも忘れません脊髄損傷の当日の出来事。

私は品川区のH中学校のPTA会長でこの日同じ品川区のT中学校の創立40周年記念行事に参加、

その後、仲の良いPTA会長たちと2次会に行きその後事故が起きました。

そのお店は2階にあり、ちょっと酔っていたので階段を踏み外し、1番上から下まで転落、気がついて起き上がろうと思いましたが体が全く動かず、動いたのは言葉だけでした。

仲間たちがすぐ救急車を呼んでくれて、昭和医大へ急行。しかしながら病院は非常に混んでおり待たされること2~3時間。やっと診察、しかし自分自身どこが痛いのか分からず先生方を困らせてしまいましたが、レントゲンの結果、脊髄損傷と判明即入院。すぐ家族を呼び、診察結果を報告。みんな唖然。

続きは後日。