神戸電鉄有馬線・三田線聞きこみ旅18.長野の豆と三田の水がコラボ!? | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

神戸電鉄有馬線・三田線聞きこみ旅18.長野の豆と三田の水がコラボ!?

神戸電鉄有馬線・三田線聞きこみ旅その18

神戸電鉄横山駅
わんわん:横山駅で下車し、聞きこみ中の準急さん。ランチの情報を入手しましたが、いずれも店が閉まっていて登録ならず…

横山駅発 午後2:51 あと   45分
横山駅発 午後3:21 あと1時間15分
わんわん:情報がなくなり、聞きこみは振り出しに戻りました。

散歩してはるお母さん。

準急:この辺で、どこかおすすめのお店とか…。
お母さん:そこ歩いていったところに、変わった店が。
準急:そこは、なんのお店何ですか。
お母さん:コーヒーとかですね。

わんわん:お母様、途中まで連れてくださるとのこと。ありがとうございます。

見えてきたお店
お母さん:ここですわ。
準急:すみません。本当にありがとうございます。

サントアン外観
わんわん:店内は賑わっているようです。待つことおよそ10分。ようやく席につけました。

準急:こちらは紅茶がメインなんですか?
店員:そうですね。あと、コーヒーもおすすめでして、美麻珈琲の豆を使っています。

サントアンのコーヒー
わんわん:紅茶にコーヒーそしてケーキなど洋菓子がいただけるサント・アン。こちらで提供されているコーヒーは、長野県大町市にある美麻珈琲の豆を使用。当地の名水とコラボし、すてきな味わいに。

わんわん:名所登録10個目は、コーヒーでホッと一息、サント・アン。目標達成まであと2つ。
サントアンのコーヒー
横山駅
名所登録10.三田の水と香るコーヒー サント・アン

横山駅発 午後2:51  ×
横山駅発 午後3:06  あと11分
戻ってきた横山駅
わんわん:横山駅はすぐそこ!さて、このあとは?

横山駅運賃表
時間ちょっと早いけど、終点で勝負しよっかな⁉無理から下車するよりは情報聞けるやろう。

横山から三田
わんわん:神戸電鉄の旅、いよいよ終着の三田(さんだ)駅へ。2つ先です。

神戸電鉄5000系・横山
わんわん:この旅最後の列車がやって来ました。

次が三田
わんわん:ドタバタし通しだったこの旅もいよいよ終着駅へ。

川を渡るといよいよ三田
わんわん:名所登録は目標達成まであと2つ。

三田に到着
わんわん:終着の三田駅に到着。さて、この地でおすすめの名所は見つかるのでしょうか?