近江鉄道万葉あかね線気まぐれ旅4.住宅地にたたずむキンモクセイ | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

近江鉄道万葉あかね線気まぐれ旅4.住宅地にたたずむキンモクセイ

近江鉄道万葉あかね線聞きこみ旅その4

平田駅駅名標
わんわん:平田駅に到着した準急さん。

平田駅時刻表
また1時間みておこうかな。
平田駅発 午前11:52  あと1時間

近江鉄道平田駅
さぁ、何かあるかな?

住宅地を歩く
わんわん:歩いていくと…。

ベビーカーを押してはる若奥様がおるな。

準急:こんにちは。少しお話お聞きしてよろしいですか。


準急:このあたりで、どこかおすすめの名所とかスポットとかあったりしますか?
若奥様:私も実は、最近こっちに越してきたんですよ。


若奥様:最近、近所を歩いてて見つけたのが、キンモクセイがズラッと並んで咲いているところがあって、
準急:ここからどうやって行くんですか?
若奥様:よかったらいっしょに行かれますか?
準急:いいんですか?ありがとうございます!!


わんわん:旦那様の実家で住むことになった若奥様に教えていただき、キンモクセイが咲いているというスポットへ。

わんわん:歩くことおよそ5分。


キンモクセイの花壇1
若奥様:ここです。
準急:おおっ!キレイに咲いてますねぇ。

キンモクセイの花壇2
わんわん:とあるマンションの生け垣あたりにズラリ咲き誇るキンモクセイ。日々の暮らしの中で一服のいやしを与えています。


わんわん:名所登録2つ目は、住民のオアシス!!ズラリ咲き誇るキンモクセイに決定。
キンモクセイの花壇1
平田駅
名所登録2.住民のオアシス キンモクセイ花壇


準急:すみません、突然だったのに、素敵な場所を教えていただいてありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村