手前ミソの地元~アーバンネット駅めぐり「た」(1)~ | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

手前ミソの地元~アーバンネット駅めぐり「た」(1)~

アーバンネット頭に「た」のつく駅めぐりその1

さあ、今日はアーバンネット頭に「た」のつく駅めぐりじゃ。

まずは、とんでもない手前ミソじゃ。
出発駅の高田(たかだ)じゃ。

ガーン:手前ミソにもほどがありますよ…。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-JR高田駅

こりが駅の建物。橋上駅舎になっておるんじゃ。バス停があるぞ。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-高田駅バス停時刻表

かお:あら、でも本数はいまいち少ないですねぇ…。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-高田駅東口

反対側にもロータリーがあるぞ。こちら朝夕は送り迎えの車や様々な送迎バスが。昼は大和高田市のコミュニティバス「きぼう号」が入って来るぞ!

かお:へぇ、そうなんだ。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-高田駅改札行先案内

で、2面3線のホームになっておるんじゃ。主に島式の2線がよく利用されるぞ。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-高田駅ホーム

かお:なんだか効率的。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-和歌山線105系・高田

さ、乗る電車がやって来たぞ!いよいよ出発じゃ!

ニコニコ:Go~!