矛盾してねぇ?~近江鉄道乗りつくし(2)~ | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

矛盾してねぇ?~近江鉄道乗りつくし(2)~

近江鉄道乗りつくしその2

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-近江鉄地図2

さ、次は本線に入るぞ!南西側の終点、貴生川(きぶかわ)へ行くぞ!

 八日市(15:02)→貴生川(15:42) 近江鉄道本線
 (普通 貴生川行)

にしても、この線は〇〇前って「前」のつく駅が多いのぉ。

かお:大学前って駅があるんですね。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-大学前駅駅名標

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-車窓からびわこ学院大学

おお、ここはびわ湖学院大学の前にあるんじゃな。ホントに前じゃ。

かお:で、その次も「京セラ前」って駅なのか。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-近江鉄本線車窓

ニコニコ:すごくのどかです。

で到着したのが貴生川駅じゃ。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-貴生川駅キリン広告

ここの駅にはキリン「ファイアー」の広告が。

かお:あれ?でも今乗ってきた電車の外側って…。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-近江鉄道800系・ダイドー・米原行

かおダイドーのコーヒーの広告ですよ。

何でもアリじゃな。

  この区間の走行距離  22.4km
  この日の総走行距離  385.5km