異彩を放つ?~近江鉄道乗りつくし(1)~ | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

異彩を放つ?~近江鉄道乗りつくし(1)~

近江鉄道乗りつくしその1

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-近江鉄地図1

それではさっそく乗って行こうか!
まずは八日市(ようかいち)へ移動じゃ。

いきなりカーブをスゴい遅さで行くぞ。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-車窓からコスモス

ニコニコ:にしても、すごくのどかですね。コスモスも咲いてますよ。

 近江八幡(13:42)→八日市(14:00) 八日市線
 (普通 八日市行)

えっ:あれを見てください!山の中腹に建物がへばりついてます!

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-車窓から太郎坊宮

本当じゃ。なんじゃこりは?

クリップ:こちらは駅名にも冠されている太郎坊宮こと阿賀神社。

かお:スゴいところにありますね!

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-近江鉄道八日市駅

そんなこんなで目的地の八日市に到着じゃ。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-八日市の商店街

商店街でも歩いてみるぞ。

$鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-アーケード内の英会話

かお:なんですか?コレ。

おお、昔風の看板の下は英会話教室。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-古着屋横から

えっ:こっちにも。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-アーケードの古着屋

こっちは昔風の建物の中に、オシャレな古着屋じゃ。異彩を放っておるのぉ。

  この区間の走行距離  9.3km
  この日の総走行距離  363.1km