ひょひょいと世界一周-top






ひょひょいと世界一周-アルゼンチン


ブエノスアイレス<アルゼンチン<南米
1アルゼンチンペソ ≒17.3円




















ひょひょいと世界一周-肉料理




日本旅館のオーナーさんが、夕飯に肉料理をごちそうしてくれました!!


その味は旨くてジューシィで、こんな素晴らしい肉料理をもらえる私は、きっと特別な存在だと・・・



お、おじいちゃん!
ネタがわからない人は「おじいちゃん キャンディ」でぐぐってください。

ちなみに「ググれカス」というと刺々しいですが「詳細はwebで」というと波が立たなくていいと聞きました。今日もまた有益なことを発信してしまった・・・。



とにかく、僕が引っ越してはじめての客で、他にもオーナーさんと一緒に引っ越して来た方とか、僕のあとにいらっしゃった方といっしょに食卓を囲みました。なんだか楽しかったです。










ひょひょいと世界一周-自炊



じゃじゃーん
なんでしょう。
そうだね、プロテ・・・・チャーハンです。


アルゼンチンは外食が高いのと、宿にキッチンがついているということで、
この旅で初の自炊をしてみました。


まずくはなかったです!








アルゼンチンにはたまに天使がいるので、僕はよく散歩をします。
不純ですね。いや、むしろこの上なく純粋ですね。


ひょひょいと世界一周-ぽてち



ポテチが好きなのでポテチを買いました。

せっかくアルゼンチン来たので・・と、肉のかいてある高級感のあるやつを。

値段は14ペソ!!(240円)
あああやめときゃよかったああああああ

その味は辛くて塩辛くて、ただ純粋に塩辛くて、本当にやめときゃよかったと思いました。














ひょひょいと世界一周-本や1



世界で二番目に豪華とかキレイとかっていう本屋さんに行ってきました。
元劇場の建物を改装したみたいです。






ひょひょいと世界一周-本や2



豪華!!!
けど本の数では三宮のジュンク堂の勝ちですね。へへん。







ひょひょいと世界一周-本や3

ORIGAMIぃぃぃぃいぇあああああああ!!!!!!!!


折り紙なんかぜんぜん興味なくて、旅に出る前に名駅の本屋さんでたまたま目にして買っただけなのに、いつのまにか無くてはならないものになっていました。
まぁ今もう折り紙使い果たしちゃったから、無いんだけどね!!















そういえば、タンゴを見に行きました。
アルゼンチンはタンゴ発祥の地なんですよ。


オーナーさんに教えてもらった金券ショップにいくと、70ペソで買えました!多分かなり格安!!

バスに乗ってお店まで行ってみたら・・・・






ひょひょいと世界一周-タンゴ






ハイソサエティぃぃぃ!!



70ペソは入場料だけだったので、メニューを手渡されました。

な、なにか頼めということか・・・・



パスタが一皿200ペソ(3400円)とかだったので、僕は泡を吹いて失神しました。(噓)




ちっぽけな見栄でワインを頼もうとしたんですが、スペイン語が読めない上にワインの種類にも詳しくなかったので、僕は白目を剥いて両手でピースサインを作りました。(これも噓)





ということで安定のホットチョコレートを頼みました。40ペソでした。やああああああん


頼む時、隣のお金持ってそうなカップルの女に
「ぷっ」
て笑われました。


笑いたければ笑うがいいよ!!!(顔を真っ赤にしながら)







お店の人は優しかったです。

「"welcome"は日本語でなんていうんだい?」

「ようこそ、だよ」

「OK. YOUKOSO sir.(ニッコリ)」



なんてかっこいいおじさまなんだ・・・!!







そして、その日のタンゴショーでバイオリンを弾いている方がなんと日本人ということで、おじさまがその人を呼んでくれました。

アルゼンチンの高級レストランでバイオリンを弾く日本人・・かっこよすぎる!!!





その人と日本語でお話しているときの、隣の金持ちそうな女の

「え、なんでこの金もってなさそうなガキがバイオリニストと楽しそうに話してるの?」

っていう視線が気持ちよかったです。まぁ僕が金持ってないガキであることは変わらないんですけどね。・・・なんかこんなこと書いてると僕が口が悪い上にひねくれてると思われかねないですね。書き直します。






その人と日本語でお話ししている時、隣に座っていたリッチなレディが、

「あれ、この子あまり裕福には見えないけど、なんでバイオリニストとお話してるんでしょう?」
という感じでこちらを眺めてました。

えへへ♡





・・・これはひどい。









うぉい!
タンゴの内容について何も書いてない!!!


民族っぽい楽器演奏での「コンドルは飛んでゆく」も良かったし、踊りも歌も楽しかったです!
けどどういうわけか、途中30分ほどの意識がありません。これがトリップでしょうか。


キレイに着飾ったアルゼンチン女性は本当に見惚れるほど美しくて美しくて、けど僕はスポットライトに照らされた彼女の腕の毛が気になって仕方がありませんでした。

これが文化の違いというやつですね!










ひょひょいと世界一周-アイス




アルゼンチンはアイスクリーム屋さんが多いとのことで、見つけたfreedoっていうアイス屋さんにいってみました。
チェーン店らしく、街の中心部ではいろんなところにあります。

これで15ペソ。やや高いけど、300グラム弱で多いし、おいしいし、よかったです。寒かったけどね。



そういえば僕、アイス大好きなんですよ。
日本にいたときは常に3種類ほどのアイスのパックが冷凍庫に常備されていました。



こたつでアイス食いてえええええ!こたつでアイス食べながら録画していたアニメを見てええええええ!!!

地球上の70億人の中で、こたつでアイスを食べながらアニメを見る幸せを知っている人が何人いるでしょう。
きっとそれを知っているあなたや僕は特別な存在・・・







今日の日記では不自然にも特別な存在を推してみました。
あなたにとっての特別な存在はなんですか?
それを自覚することから、幸せな毎日は始まるのかもしれませんね(早口)











ランキング今23位!いぇあああああ!
そのくせ二日間も更新してなくてすみません・・いや、ちょっと時差の関係でね!ほら、時差12時間だし!
・・・すみません!!!!

差し支えなければ、今日も1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村