おはようございます。

 

突然ですが、息子が可愛くて仕方が無いわたしですデレデレ

 

通っている塾では夏休みに日帰り合宿があるのですが、

 

我が家はオプション講座を取るスケジュール的な余裕が無く、

 

基本は回避で、息子が行きたいとどうしても言う場合のみ参加の方針です真顔

 

息子は塾に友達が居ないので、

 

それが理由で泊りの合宿は断固拒否。

 

日帰り合宿も行きたくないとの事です汗

 

しかし、夏休みに息子だけで留守番をするとまず勉強をしない、

 

何かトラブルを起こすビックリマークのは4年生、5年生の時に経験済み・・・

 

なんとか日帰り合宿に参加すると言わせたい・・・

 

そこで塾の先生に、

「お前絶対日帰り合宿来いよ!」と言ってくれませんか?とご相談させていただきましたニヒヒ

 

快く引き受けていただき、

 

さあどうなるかとお迎えに行ったところ、

 

「パパ、ちょっと話があるんだけど」との事。

 

ワクワクしながらわたし、

「ん?何?」

 

「先生に日帰り合宿参加しないと後悔するよって言われたから、日帰り合宿行くわ。行かないとまずい。」

 

作戦成功~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こうまで見事に作戦成功すると気持ちがいいですねウインク

 

先生ありがとうございましたびっくりマーク